こんにちは。たちばなです。

本日は金曜日。
東京から大阪に向かう、新幹線車内からのブログ発信です。

本日13時30分から、大阪市立難波市民学習センターにて180分おしゃべりします。
当日になりましても、現地の主催者より「満員御礼」の声は聞こえてまいりません(笑)

現地主催者には、日頃より告知活動に全面的にご協力いただいているのに・・・・
たちばなはじめは、ホントに人気が無くて、情けない講師ですよ(;^ω^)


そんな中でも、万難排してお出ましくださる聴講者の皆さんには、必ず喜んで頂ける内容と自負しております。
必ず、です。

【法律家が絶対に話さない、借入金のホントの話】です。

現在、ほぼ毎月、大阪でおしゃべりしています。
次回以降で結構ですので、よろしかったらお出かけくださいませ<(_ _)>

17200468_1313384082089150_649065678_o






さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月14日 新潟県三条市の本寺小路にて

たちばなです。
 
一年前くらいに契約して頂いた神奈川県内のとある事業主。50代男性。Nさん
進捗状況をチョイチョイ下さる。
  
今から一か月くらい前に、こんなやりとりをした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Nさん:
お知り合いになって1年が経ちました、早いもんです、私の方はあと少しで決着します。
まだ何かに追われて逃げる悪夢を時々みてます。それももうすぐ終わると思います。ケリがついたら一杯付き合ってください。


はじめ
モチロン!(* ̄∇ ̄)ノお声かけ下さいm(_ _)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  
 
それから一か月ほど経過した。
再びNさんから連絡があったんだ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Nさん:
こんにちは、本日より資産も不動産も一切持たないただの債務者になりました。
自宅も会社もそのまま使っています。受注は好調家族は元気、今日からMEPの仲間入りです。宜しくお願い致します。


はじめ:
祝勝会でもやりましょう!(^_^)v
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
17218333_1106787592800700_3745936520879041083_o

  
Nさんからは、小さくない金額をお支払い頂いている。
無論、法的整理の数分の一程度の額ではあるが。
そんな人から、こんなゴキゲンなメッセージがいただける。なんと素晴らしい仕事だろうか( ̄▽ ̄)
Nさんとの「祝勝会」が今から楽しみだよ。お声かけを待つ(^_-)-☆
  
実は明日も、関西のとある事業主と都内で「祝勝会」やるんだ。
でもさ・・・・ワタシの仕事は100%法律で保護されている仕事だから、負ける事が無い。
たまには、「残念会」もやってみたいんだけど、それは出来ないんだ。
法律がワタシを負けさせてくれないんだよ(笑)
 
 
問題の解決は短時間では出来ない。
少しずつ・・・少しずつ・・・段階を経て進むんだ。
まさに、Nさんは一歩一歩着実に歩みを進めてきているからこそ、仕事の受注が来たり、再浮上のキッカケを掴みつつあるんだ。
 
「督促状が来てしまった・・・どうしよう。」
「催告書が来てしまった・・・どうしよう。」
「債権者側の顧問弁護士がやって来た・・・どうしよう。」
「裁判で訴えられた・・・どうしよう。」
「債権差押命令が送られて来た・・・どうしよう。」
「不動産が差押えられた・・・どうしよう。」
 
ぜーんぶ解決策あるよ。だから安心しておくれ。
そして、それらの発生した事象は、
すべて【問題解決の為の手立て】であることを理解しておくれ。
 
安心して問い合わせてくれていいんだよ。
安心して連絡ちょうだいよ。
安心していいよ。噛みついたりしないから(笑)
  
 
追伸・
WEBとメルマガ管理人の奥田雅也との打ち合わせが必要になり、新潟の地元に来てもらった。
打ち合わせは30分で終了。隣町に飲みに出かけた。
ワタシと奥田の共通の友人で西丸税理士も合流。
みんなSNSでつながった仲間。楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄)

17309933_1106787596134033_1625587634521513603_o

西丸税理士とは同い年。
西丸税理士を見ていると・・・「ホントにこいつ、オレと同い年かよ~!」って思う。
 
きっと向こうもそう思っている事だろう(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月16日 東京神田小川町の事務所にて

たちばなです。
 
本日の投稿をお読みいただく前に、読者各位にご留意頂きたい。

これは、ワタシが・・・・・
 
“現役の多重債務者のみながわさん”として、
また、“借金のプロのたちばなはじめ”として、
実際に多重債務者として経験したことを踏まえ、
世の中の資金的困窮者への「助け」になるとの思いから実行している事であります。
 
良い子のみんなはマネしちゃいけないよぉ~( ̄▽ ̄)


  
さて・・・ワタシの6億円の負債の一部が、債権回収会社(以下:サービサー)に流れて間もなく五年になる。
サービサーからの請求書の日付をご覧いただければご理解頂けるだろう。

サービサー

法律上の借金の消滅時効の完成は、「援用」と言う作業が必要であり、通常は弁護士等に依頼するものではあるが、
「その最終弁済日がいつであるのか?」を証明する作業を行わなければならず、また費用も発生することから、積極的に時効の完成を我々がおススメすることは無い。
  
  
でも、一方で「現役の多重債務者」として日々仕事をしているワタシにとって・・・「時効なんかあっても無くてもどっちでもいい」という事も言える。
だって・・・ワタシが多重債務者として、日常の不都合が何にも無いのだから。

 
だからね・・・今回、サービサーの初回の請求から、あと数十日で理論上の時効が完成できる環境が整ってしまうので、ここで敢えて、サービサーに対して、いくらか弁済してみることにした。

とりあえず1000円を振り込んでみたんだが・・・・振込手数料が勿体無かったので、サービサーにご負担いただき、892円を振り込んでみた(笑)
Inkedサービサーへ振込_LI
 
 
良かった・・・・・これで時効はまた5年間完成しない環境が出来た。
 
良かった・・・・・これでワタシはしばらくの間、「現役の多重債務者」でいられるんだ。
 
良かった・・・・・これで、何人ものご相談者が、不安そうな顔をしてワタシを訪ねてきても、「オレが大丈夫なんだから、あんたも大丈夫だ!」と言ってあげられる。
 
 
ワタシは人生をかけて・・・身をもって証明するよ。
 
「借金の時効なんかあったって無くたってどっちでもいい。」という事を。
 
「借りるまでは貸す側、借りてからは借りた側が、絶対的に圧倒的に強い。」という事を。
 
 
ワタシは【MEP】なんだ。
My ExperienceをProductしたいんだ。
自分の多重債務者としての経験談を世に知らしめて、それを増産したいんだ。
だから、ワタシは【MEP】なんだよ。
  
 
看板に偽りを持ちたくないんだ。
ただただ、正直でありたいんだ。
ただただ、法律に対して誠実でありたいんだ。
「保証」もしないくせに「保証協会」を名乗るエセ役人みたいに、看板を偽りたくないんだ。



破産なんかしないで、仕事続けなよ。
破産なんかしないで、商売続けなよ。
破産なんかしないで、収入確保しなよ。



これがワタシの本意なのです。
その為の手段として、こういう作業は必要な事と考えています。


    
 
さて・・・・このサービサーが、4年11か月ぶりのワタシからの入金で、どのように出てくるか????
非常に楽しみ(笑)
 
法律でがんじがらめにして、身動きできないようにしてあげようかね。
 
あんまり突拍子もない事してきたら、動画でUPしてあげようかしら(笑)
 
その上で、金融庁に不当回収行為で告発して、貸金業法を使って刑事告発だね。
 
ますます、ワタシの【MEP】が強くなる。
債権者各位よ・・・・・さあ??どうする??どう出てくる???
 
ワタシは手ぐすね引いて待ってるよーん( ̄▽ ̄)

 
追伸・
改めて申し上げる。
ボクチンはプロとして、仕事としてやっているんだよ。
素人の方、浅知恵の方、良い子のみんなはマネしないでね(-。-)y-゜゜゜
17191673_411794832487926_716514674409843851_o

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!



■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ