こんにちは。たちばなです。
本日は土曜日。東京から大阪に向かう身支度中でのブログ発信です。

19477602_463121294021946_5686241539803638319_o

本日の大阪南船場セミナーは、ひさしぶりの「ゆうじ・へいじ」のセミナーです。

以前より何度も何度も申し上げています。
資金繰り改善の手法は、有事と平時では概念も手段も全く変わります。

ワタシは有事の資金繰り改善のお話をしているワケですが・・・・・
本日の大阪南船場セミナーは、それだけではなく、そこに至るまでの「平時の段階」で事業主や当事者がとるべき手段や手法や思考を奥田雅也さんが担当します。

29983436_590350444632363_8445407890188297200_o

奥田さんは、自身でも保険屋さんの事業主として商いをしながら、国内各地で保険屋さんや税理士さん向けに講演を数多くやっている優秀な 「顧客資金管理人」 です。

またITの分野にも大変造詣が深い事から、三年ほど前からワタシのブログや公式サイトの管理人を請け負ってくれています。

また、ご本人も自ら話されている事ですが、かつて彼のご親族に借金苦で自ら命を絶たれた方がいらっしゃいましてね・・・その後、ワタシのセミナーをご聴講頂いて以来、ずっとワタシの協力者としてワタシの仕事をITの部分からサポートしてくれているんです。


東京と大阪の距離はあれど、お互いに国内各地を行ったり来たりしていますから、コミュニケーションも不足がありませんし、知り合ってから三年。ソコソコに長いお付き合いになりました。

2


今後も彼と手を携えて・・・・人助けとビジネスの両立と継続に向けて最善を尽くしてまいります。



さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月19日 東京神田小川町の事務所にて

たちばなです。
 
とうとう出ちゃったね・・・自殺者。
スマートデイズ関連の借金困窮者では初めての自殺者が出てしまった。

30710206_2102621013088681_6136461895986577408_n

ここ三か月ほどで48名の不動産投資関連の被害者の相談を受けました。...
その内の何割かの方は実際に契約をして、こちらの段取りで実際に実務に動いています。
 
48名の相談者の方の情報も、それ以外の700件ほどの被害者の方の情報も、この当事者には届かなたかったようです。
ワタシの情報が少しでも、この亡くなった方に届いていればと悔やまれてなりません。
でも、きっと当事者は、ワタシの情報は持っていなかっただろうけど、自己破産含めた債務整理の存在は知っていたはずだ。
でも、それをせずに、自ら命を絶ってしまった・・・・。
という事は・・・・やはり、破産含めた債務整理が「死ぬほどに困っている人の救済手段としては不適切である」という事の証明にもなってしまったんだ。
 
ワタシだって8年前、現在の知識なんか全然無くって、6億円の負債を抱えてウンウン悩んでいる時も・・・さすがに死のうとは思わなかった。
新潟の弁護士事務所の門を叩いて、相談しに行ったら、開口一番に自己破産を勧められて、費用が350万円って言われて絶望したけど・・・さすがに死のうとは思わなかった。
「死ねば、ワタシの両親は悲しむし、妻も子供も悲しむ。姉貴だって、姪っ子だって・・・・」って言うのがワタシには抑止力になったんだ。
 
「自己破産しちゃいけない!」
「債務整理しちゃいけない!」
「自殺はもっとしちゃいけない!」を唱えて、丸七年。
ワタシには最高の屈辱的な出来事になってしまった。
 
ワタシは自殺した人には同情しない。
死んでしまった人は、今後後悔もせず、あらゆる尻拭いを周辺の近親者に「まる投げ」してしまうのだから。
しかし、自殺した当事者の家族や近親者に大いに同情する。
どんな心情だろうか??
どんなに気を落としているだろうか? とただただ同情する事しかできない。
 
 

一方で、日本社会の歪んだ美徳に強く嫌悪する。
先進国・経済大国と呼ばれご満悦の日本社会。
でも、金融に関する常識や知識は著しく後進国であると言わざるを得ない。
 
とある、ワタシの仕事に関する支援者から、こんな情報を得たので、原文のまま皆さんにご披露申し上げる。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
中国メディア・東方網は4月15日、「世界で自殺率が高い国ランキング なんと韓国が日本よりも高かった」とする記事を掲載した。
 
記事は、「WHOの報告によれば、世界において毎年100万件以上の自殺が発生しており、今後さらに増える可能性があるという」としたうえで、世界で自殺率が高いとされる上位10カ国を紹介している。
 
10位はベラルーシ。ソ連崩壊後自殺者数が高止まりしており、自殺者の多い理由の1つに高い度数のアルコール飲料の濫用があると説明した。
 
9位はラトビアで、90年代に比べると減少傾向であるものの世界的に見ればまだ自殺率は高いと伝えた。
 
8位はスリランカで、自殺率が高い理由は貧困にあるとした。そして、
 
7位に日本が入ったとし「経済的な困窮、社会の圧力が自殺を社会現象たらしめている主な理由だ。さらに日本には、自殺をすることで責任を取るという伝統もあるのだ」と説明している。
 
さらに、6位ハンガリー、5位スロベニア、4位カザフスタン、3位ガイアナと続き、2位に韓国が入っている。
 
記事は「韓国では10万人あたり28.1人が自殺で死亡している」と説明する一方で、自殺予防協会などの団体の努力によって、自殺の案件はいくらか減少しつつあると伝えた。
 
そして1位となったのは、リトアニアだ。「経済問題が自殺の主な原因になっており、10万人中31人が自殺で亡くなっている。
35歳から54歳の男性の割合が高い」と解説した。
(編集担当:今関忠馬)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
このワーストランキングの中にG8の中で日本だけがランクインしている。
これがまさに、「日本の常識・世界の非常識」を表しているではないだろうか??
経済大国を標榜する、日本国の経済観念が、この体たらくである、という事に気付いて頂きたい。
この情報のほんの・・・・ほんの一部でも、自殺した当事者に入っていれば・・・・「もしかして思いとどまっていたかも!?」という思いを禁じ得ない。
 
ビジネスに関する知識が人それぞれであることはあって良い事だと思っていますし、資本主義経済社会であり、自由競争社会である以上、様々なアイディアや手法が会って良いと思っています。
しかし、法律と言うのは、すべての国民に対して平等であり、同じでありますから、「法律を知る」という事に知識のムラがある事は、本来あってはいけない事だと思っています。
ましてや、「死んでも返さなければいけない借金」など、この法治国家である日本には存在しません。 
またこういう法律情報を教える弁護士が、いないか圧倒的に少ない、と言う状況も、事をややこしくしているよね。
その割に、日本人の大半は弁護士を妄信している事は、ワタシは日常仕事をしているうえで強く感じていますよ。
 
 
 
皆さん、法律の知識は大切です。
知って下さい。法律の本当の事を。
借金と言うものは、時の経過によってのみ解決するのです。
返すと借金は終わりません。返すのをやめると借金は5年か10年で終わります。
融資は投資であり、カネは貸した側に責任があるのです。
 
知識は在庫になりません。
「ルールの知らないゲーム」をやってはいけませんよ。
ルールを知った上で・・・・法律を知った上で、事業を展開し、その上でワタシと関わらずに済む事業家人生を送ってください。
ワタシと関わらずに済むために・・・・・ワタシの情報を得た上で、ワタシと関わらないようにされて下さい。
 
 
【知らぬ事は損ではなく、罪である】
 
30073277_590306137970127_2093312515189790144_o

  
昨日は、予定していた飲み会がキャンセルになったので、1人で飲みに出かけた。
少し不本意な事が続きまして、気持ちがクサクサしていました。
少しリフレッシュできたかな(笑)
ストレス発散の手段が、「酒」しかないたちばなはじめ・・・・長生きしねーな( ̄▽ ̄;)
 
 
今日から・・・東京神田と東京銀座と大阪南船場のセミナー三連チャン。
三日間で10時間30分おしゃべりします。
借金による自殺者を減らすために。
知識弱者を救済する為に。
そして・・・いくらか金儲けするために(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=lTOAQfwt5Vc&feature=share


■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

 問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ