こんにちは。たちばなです。
本日は火曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。


本日は午後から上京しましてね・・・・3泊4日の行脚に出かけます。
東京・名古屋・東京と滞在して仕事します。

先週の大阪梅田セミナーの後に、取材依頼を受けておりましてね・・・・対応しました。
インターネットテレビの「なにわTUBE」さんからのご要請で15分ほどトークさせて頂きました。

大した発言はしておりませんが、多少のヒマつぶしにはなろうかと思います。
よろしかったらお付き合いくださいませ<(_ _)>

 

マスメディアだと、時間的制約も多いし、彼らにとって都合の良いところだけキリトリされてしまうので、正しく視聴者に情報が伝わりにくい、と考えていましてね・・・・・出演は本意で無かったんです。

正直な話、取材要請は少なくない。
これまでも複数件ありました。

テレビでのコメントや出演依頼
雑誌でのコラム依頼
本の出版依頼はこれまで8本ほどありました。

でもね・・・・・やっぱりさ、ワタシの情報が燦々とお日様の照り付ける場所に出る事も、決して良くない事だと思ってもいるのです。


ワタシは間違いなく法律は守っているんです。
いや、ワタシほど法律守っている人間もそうはいないと思っているんです。
だからと言って、やっぱり表舞台になってはいけない事だと思ってもいます。現時点では。


あくまでも、ワタシの仕事は、テレビゲームで言う所の「ウラワザ」と言うポジショニングである方が良いのではないか?と思ってもいるのです。
一方で絶対に必要な事でもあるとも思っているのですよ。
ワタシも、日々ジレンマの中で仕事をさせて頂いている、という事ですよ。


情報拡散ツールの現時点でのギリギリの線が、このインターネットテレビである、と言う所で現時点では線を引かせて頂いております。


本日はここまでに致します。
またSNSを通じて、またブログやメルマガを通じて、情報発信は継続してまいります。
よろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>


自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

 問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ