こんにちは。たちばなです。
本日は木曜日。広島に向かう東海道新幹線「のぞみ」車内からのブログ発信です。

FB_IMG_1486267294573 (002)


本日は夕方から広島セミナー。
20名ほどのお申し込みを頂いているようです。
広島でおしゃべりさせて頂く事は、おかげさまで5回目になりました。
主催者の情報拡散の協力に心からの感謝を申し上げるばかりです。

少し早めに広島に入りまして、一件面談してからセミナー会場に入ります。
広島のとある事業主で昨年末にお問い合わせ頂いた方。

Skypeで面談して、Skypeでコンサルして、電話と手紙で契約を確認して、返済停止しを実行して、その後お支払いを頂いて・・・・・今日、初めてお目にかかる方なんです(笑)

現代の通信技術って、すごいね。
会わなくたって、コンサル契約できちゃうんだから。
これから会うのに、なんと言葉かわせばいいんだろう(笑)

「初めまして・・・」じゃねーな。
「いつもお世話になってます」って言うほどいつも会ってないし、
「やあやあ!どうも!」ってな感じなんだろうね、きっと(笑)

東京から遠距離にお住まいのワタシに相談されたい方・・・・本当にSkype面談はお勧めです。
交通費を大幅に削減できますし、コミュニケーション的には、ほぼ問題ない、と考えております。
お互いの経費削減、職務効率向上の為に、ワタシへの個別面談のご要請はSkypeをお勧めします。
いずれは、通信型のセミナーなんかも出来ないかな・・・・なんて思っているのですが、私一人ではナカナカね(-_-;)

明日9日は大阪梅田で。
明後日10日は神戸で。
セミナー講師を努めます。
三日間で10時間半、おしゃべりするんです(笑)


やっぱりさ・・・・セミナーって、東京含めて西日本の方が格段にウケが良いんだ。
リアクションが全然違うんだよ。
ワタシなんか単純な人間だからさ・・・・リアクションが良かったり、人数が多かったりすれば、そりゃテンションも上がる。

おしゃべりにだって「ノリ」が出て来るもんだよ。
悪いけどそれは仕方ない。人間だもの(笑)

東京より北部になると、なかなかそうはならない。
どっちがいいとか悪いとか言っているんじゃないんです。
違うんです。ただただ「違う」って言う事。

本当に感じるんです・・・・「地域性」ってヤツを。
市民性って言うか、県民性って言うか。

ワタシの地元は新潟なので、新潟でのおしゃべりの機会が多いと感じる人も多いと思うけど・・・・新潟ではもうかれこれ1年ほどおしゃべりしていない。
長岡で、とある団体からの講演要請を受けて以来、地元でのご縁を頂いてはいない。



先日ね・・・・都内で仲良くしている、とある事業主と話す機会があってね。
彼自身もセミナーなんかを展開しているし、彼の周辺には「セミナー業」を謳う人物が数多くいるらしいんだけど、やっぱりね・・・・押しなべて北関東や北信越や東北・北海道では、市場の開拓に苦慮しているらしい。

それ聞いてさ・・・・なんか安心したよ(笑)
「なんだ、オレだけじゃねーんだ!」って言う意味で安心した(笑)
 

東京以北で充実したセミナー展開や情報拡散をする為の最も近道は・・・・東京含めて、現在自分が持っている「市場」をさらに拡充する事で、その一部の情報が東京以北に拡散する事が肝要だ、と言う結論に行きついた。

だから、たちばなはじめは、今後も焦らず騒がず、ジックリと現在のご協力者のご支援を頂きながら展開してまいります。
「法律家が絶対に話さない借入金のホントの話」を。

・「融資が投資である」という事
・「借りたカネが返せない事を取り締まる法律が無い」という事
・「返すと借金終わらない。返すのやめると借金は5年か10年で終わる」という事
・「カネ返せなくても当事者が想像するようなことはほとんど起こらない」という事
・「優先順位を考える」という事
・「誰の為に生きて、誰の為に稼ぎ、誰の為に働いているのか?」という事

絡まったヒモを一つ一つほどき直すように、ワタシのおしゃべりは展開されて行きます。
自分で言うのもなんですけど・・・・・なかなか面白いと思いますよ(笑)
大阪ではワタシのセミナーは「借金漫談」と呼ばれています。


あまりヘヴィに考えず、ヒマつぶしのノリでセミナーにお出かけになりませんか??
セミナーの日程や詳細のご案内につきましては、【たちばなはじめ公式サイト】をご確認くださいませ。
http://tachibanahajime.net/


さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月7日 東京神田小川町の事務所にて

たちばなです。

今から三週間ほど前である、2月13日のお話し。
保証協会債権回収株式会社新潟営業所サービサー長岡分室の担当者の福井クンからワタシ宛に【お礼状】を頂いた。
「平成29年12月22日にご返済を頂き有難うございます」と。


0001


1億4千2百8万9千187円の借入金の元金と、
1億3千7百15万4千153円の延滞利息と、
64万5千300円の未払信用保証料。
合計で2億7千9百88万8千640円の督促について、ワタシが一部を返済した事についてのお礼状が届いたのですよ(笑)
 
 
三本の融資に関して、各々500円ずつを振り込んだことに関してのお礼状だよ( ̄▽ ̄)
イヤイヤ・・・・福井クン、礼には及ばんよ!遠慮せずワタシの気持ちを受け取ってくれたまえ!(笑)

DSC_0171 (002)


【民法第488条 弁済の充当の指定】
https://ja.wikibooks.org/…/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC488%E…
これで、ワタシは安心して「現役多重債務者」として仕事が出来る!
あぁ~・・・・借金があるって素晴らしい!
たくさんの人を安心させられるからね!(笑)
親父ヨ!
オレにたくさんの借金を残してくれてありがとう!
おかげでオレはこうやって仕事が出来ている。
仕事を作ってくれて、本当にありがとう!
 
ワタシは現役多重債務者だからこそ、この仕事が出来ている。
元多重債務者では・・・インパクト弱いな(笑)
だから、ワタシは借金を残し続ける。命ある限り。
ワタシはあらゆる財産を所有していない。
ワタシが死んでも、妻はワタシから相続する財産が無い。
財産を相続しないという事は、負債も相続しない、という事。
ワタシが死んだときに、妻と長女と次女と三女と母(生きていれば)は相続放棄をすればよい。
どうせワタシが死んだ時には、この「借金ゲーム」は自動的に終了する。
だから、ワタシは今の段階で借金を消す必要はない、と考えているのですよ。
だから、時効など完成させず、現役多重債務者として、「オレが大丈夫だから、あんたも大丈夫だ!」と言ってあげられるのですよ。
 
 
福井クン、そんなに喜んでくれるなら、是非一度お目にかかってあげたいな。
でも、ボクチン、忙しいから、土日の夜なら自宅にてお待ちしてあげますよ♡
え!?「時間外だから来られない」だって!?
そうか・・・・それなら平日の昼間に会ってあげるから、面談料は通常2億7千万円なんだけど・・・・27万円にしてあげる♡
なんと!2億6千9百73万円のお値引き!(笑)
 
え!?「高すぎる!」だって!?
そうかぁ~・・・・じゃあタダで会ってあげるよ。
福井クンの免許証の写し、
保証協会債権回収株式会社と福井クンの雇用契約書の写し、
保証協会債権回収株式会社の登記簿謄本の原本、
保証協会債権回収株式会社の印鑑証明の原本、
保証協会債権回収株式会社の代表取締役の免許証の写し、
以上5点をご持参くださったら、タダで会ってあげる♡
どれか一枚でも欠けたら会ってあげない♡ 
だって・・・・ボクチンは、新潟県信用保証協会って言う公的機関とは契約したけど、保証協会債権回収株式会社なんて会社とは契約していないモン。
「信用保証協会から委託を受けている」だって?
そりゃ勝手にすりゃいいけど、オレは委託していないからね(笑)
ダメならいいよ。待っていなさいよ。また4年11か月後に500円ずつ振り込んであげるから(笑)
 
 
「小敵の堅なるは大敵の擒なり」
中小企業や個人事業主と言うのは、銀行含めた債権者に比べて弱いのですよ。
弱い人間には弱いなりの戦い方、と言うものがあるのですよ。
なんでもかんでも馬鹿正直の正攻法でがっぷり四つで組んでしまっては・・・・そりゃ負ける(笑) 
鋼のような強さも必要だし、柳のような強さも必要だし、時には逃げる事だって必要で、時間が経過すればやがて風化する事もあるのです。
 
 
 
 
あぁ・・・・・なんてたちばなはじめってかっこいいんだろう!
2500人も友達がいるのに、ほんの僅かの人しか言ってくれないから、また自分で言う事にしよう!(笑)
絶対に・・・絶対に、オレをカッコイイ!って言うなよ!
いいかぁ~!絶対にだぞ!絶対にカッコイイって言うんじゃないぞぉ~!!
こんだけクギさせば、誰か言うだろ(笑)
 
 
 
追伸・
たちばなはじめは特殊な訓練を積んだ上でこういった対応をしています。良い子のみんなはマネしないでね(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

 問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ