こんにちは。たちばなです。
本日は金曜日。名古屋に向かう東海道新幹線車内からのブログ発信です。
15994862_385004335166976_2469576399448930229_o

本日は、名古屋で15時からの定例セミナーです。
名古屋でのセミナーは、定例化されて今回で12回目となりました。
毎度毎度、コンスタントに15名から30名ほどがお集まりくださり、熱心にご聴講くださいます。

名古屋では、セミナー終わった後に懇親会とか二次会で夜の街に繰り出すのが何より楽しみです。
翌朝のアポイントが早い時間でなければ、多少無理してでも繰り出したいタイプ(笑)

本日は、どんなセミナーとナイトになりますことやら・・・。
明日は朝から移動を致しまして、午後から長野市でセミナーを開催致します。
酒を残さない程度に、ほどほど・・・・飲みます( ̄▽ ̄)

長野セミナーに関し、主催者より、まだ満席の旨の報告は受けておりませんので、一応下記告知致します。

0225長野

さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月18日 新潟の自宅にて

【金融機関の営業は、顧客の利益になっていない:日経ビジネスオンラインより】
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/021000043/021100009/?ST=smart

たちばなです。

現状の金融情勢に強い憂いはありますが、
こう言う環境を作ってしまった原因の一端には、
「おカネを貸して頂いた」と、ヘリ下りすぎる事業主側にもあるでしょう。


「貸して頂いた」ではなく、「互いのビジネス上の戦略」と解釈することが肝要だ、と考えています。
 「融資は投資」なのですから。



第二会社方式で、借金を踏み倒した航空会社の飛行機に乗って、大阪に向かいます(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月18日 福岡へ向かう新潟空港内にてJALのフライトを待ちながら

【ノアの前運営会社が破産・・・決意から事後処理への過程っていったいどうなっているの?:BIGLOBEニュースより】

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0218/sls_170218_0612717606.html

たちばなです。


アホたれ。

ここに書いてある全ての事をやらなくていい。...
やらなくても事業主も従業員も困らない。


銀行に体裁作って、 弁護士喰わせるために必要な作業だよ(笑)

ただただ借金返済停止して、あとはなーんもやらずに仕事に集中だよ。

これが「再生」なんだよ。


わかるなかぁ~…
わかんねーだろーなぁ~……(古ッ!)( ̄▽ ̄;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
自己破産させない屋・大阪支部の投稿より

笑えて来ます。

破産申立は社長が社長として従業員にしてあげられる最後の大仕事ですので、
弁護士は社長と共に一生懸命準備をして破産を申し立てるのです。だそうです。

笑えます。

中小企業資金繰り改善セミナーに参加された方は、わかりますよね。

ほっとけ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月20日 博多駅筑紫口、ホテルクリオコート博多にて

たちばなです。
 
二泊三日の、大阪・福岡の旅程を間もなく終えます。
今回ほど、「人とのつながり」を感じた行脚は無かった。
 
WEBで知り合って以来、ずっとワタシを支援してくださる方の主催する大阪南船場セミナーで、
16830977_1381229661949756_2334811772120007671_n

セミナーで知り合って以来、ずっとワタシのWEB支援をしてくれる人物との協同セミナーで、
DSC_0118 (002)

SNSで知り合って以来、ずっと静岡地区でワタシの支援をしてくれる人が駆けつけてくれて、
SNSで知り合って以来、ずっと奈良地区でワタシの支援をしてくれる人が駆けつけてくれて、
DSC_0119 (002)
 
少しアドバイスをして以来、ずっと大阪圏でワタシを支援してくださる人が駆けつけてくれて、
 
人生のピンチの時に、少しだけ仕事をさせて頂いた方が、事業の資金繰りを復活させて駆けつけてくれて、
 
WEBの告知で関心を持って下さった方々が・・・・43名、大阪南船場に来てくださった。
 
 
 
そして・・・

福岡に移動して、大阪南船場セミナーを数か月前に聴講くださった福岡の方が、「ワタシの地元でも・・・」と、福岡で今回二回目の主催セミナー。
16807736_715281451985143_6129408610693048296_n
 
一年位前に、静岡の掛川でセミナーやった時に、福井から駆けつけてきた事業主。
  「ほっとけ」ってアドバイスしてから人生が回復したらしく、どういうワケか、最近福岡に引っ越したと・・・。
そして福岡セミナーの集客に協力してくれた。
  
熊本で知り合った保険屋さん。熊本では90分のおしゃべりで「不完全燃焼だった」と。今回210分おしゃべりしたら、「よく理解できた!被災地にも役立つ情報だ!」と喜んでくださった。
  
SNSで知り合って以来、先月契約することになった福岡県内のクライアント。現在返済停止し始めたところ。
債権者の動きはあるものの、事前にアドバイスしてあるから、想定の範囲内。
本人は落ち着いて対応しているようだ。セミナーに駆けつけてくれて“喜びの表情”を見せてくれた。
  
みんなで食事して、それから親不孝通りへ。
男性と女性とその中間とが入り混じり、派手に踊りまわる地元の有名店へ。ビックリするくらいのロープライス。
DSC_0124 (002)
DSC_0131 (002)
DSC_0132 (002)

博多駅前のホテルに帰るタクシーではクライアントと一緒に。その道すがらに、改めて喜びの声を聞かせてくれた。 
  
  
 
 
 「セミナー料は無くても、発生経費分頂ければ、セミナーには出かけますよ。イロはいくらつけてくれてもいいけど」

とワタシはどこでも言っている。
  手前味噌な話にはなるが、「たちばなさんは良心的だ」と言ってくださる方は多い。
 
でもさ・・・いろんなところにタダで行って、しゃべって協力者を募って、依頼人を協力者に仕立て上げて、タダで泊まって、タダで飯を食い、関わってくれた一部の人と契約し、お金をもらう。
 
ホントにワタシって・・・・良心的なのかね??(笑)
ワタシにも家族があるから、家族を養うために、稼ぐんだけどさ・・・・良心的なのかね??ワタシって。
 
 
 
  
ワタシには、目標にしている所得がある。
おそらくだけど、順調にいけば、もう二年くらいで達成できそうだ。
それが達成できた時・・・ワタシはもっとコンサルフィーを下げるよ。まだまだ下げる。
類似業者や、債務整理専門法律家が、とてもじゃないが太刀打ちできないロープライス設定をしようと思っている。

ロープライスでやれば、ワタシのマーケットの寡占状態を維持できる。
寡占状態が維持できれば、更に問い合わせが増える。
更に問い合わせが増えれば、ワタシの目標所得は決まっているから、更にコンサルフィーは下げるよ。
 
 それでも、類似業者や競合は出てくることにはなるだろう。
その時は、十分な資金を保有したまま・・・・この世界から身を引き、「次の一手」に進むんだ。

 
ワタシは、ここに留まらない。
借金コンサルに留まらない。
 
ワタシは「次の一手」の準備をしているよ。着々と準備しているよ。
引き続き、ワタシに関心を寄せて頂けたら嬉しいと思っています。
 
そんな事を考えながら・・・・そろそろ福岡空港に向かう事とするか・・・・その前に3人の個別面談だ。
 
 
 
大事なことは先人たちが教えてくれる。
・努力が重要でない事を考える努力をせよ
・不測の事態に備え、二の手三の手を用意しておけ
・「たぶん大丈夫」という判断をしない
・行動の選択肢を増やして重圧を軽くする
・意図を表に出さず、意表を突く
・壁が高ければ、壁の切れ間を探してみる
・準備に時間をかけ、行動は素早く
 
   
追伸・
次女から始まり、三女、妻へと渡り歩いたインフルエンザウィルス。とうとう長女にも伝染したようだ。
母親は腕を骨折しており、家事の大半が出来ない。
妻から電話で、「美容院への仕事にいけないから、勤務先にお詫びしてくる。」と、空港で明太子を買ってくるように依頼を受けた。明太子の代金の補てんはきっとされないだろう(-_-;)
ワタシは今夜新潟に戻り、明日早朝からすぐにゴルフと出張で福島・東京・名古屋・長野へと行脚に出かけ、インフルエンザウィルスから逃走する(^_^)v


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ