こんにちは。たちばなです。
本日は金曜日。東京神田小川町の当方事務所からのブログ発信です。

20729524_484045931929482_3287769220155247463_n

昨日と今日とで・・・合計6人の個別面談をこなしました。
ようやく終わりましたので、これから長岡でのセミナー講師の為、現地に向かいます。

6人各々の・・・・人間模様がありましたよ。
それぞれの思い描いている絵図がありましたよ。
それぞれの抱えている負債がありましたよ。
それぞれの現状の対策を伺いましたよ。
それぞれのお悩みがありましたよ。
それぞれの「優先順位」がありましたよ。
種々雑多。
おんなじ悩みなんてまず無い。

でもね・・・法律はすべての国民に同じなんだよ。

法律にはヒエラルキーなど無い。
法律には貧富の差など無い。
法律には年齢も性別も容姿も関係ないんだ。

一つのカテゴリーに関して、法律の勉強をしてご覧よ。
意外に、あなたが認識している事柄と逆の構成で法律が形成されている事はまま多いよ。
だから、法律は弱者の味方ではなく、まして強者の味方でもない。
「知っている者」の味方なんだよ。

そのキッカケにワタシが慣れたら幸いです(*^-^*)

さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月20日 一年前の自分の投稿から

たちばなです。
 
一年経過しても、この「想い」は・・・・
いささかも色褪せません。
いささかも風化しません。...
いささかもブレません。
 
人は必ず齢を重ねます。
時代やトレンドは必ず変化するよ?
変わっていないのは、あなただけでは??
「裸の王様」になっていない??
 
事業主としての「出口戦略」持っていますか?
出口戦略無き事業主は、ただ消え去るのみですよ。
 
「出口戦略の作り方」教えます<(_ _)>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たちばなです。


昨日、無事に「LEVEL45」に突入しました。
数多くの方々から心温まるメッセージを頂戴し、大変うれしく思っています。


メッセージ下さった全ての方に返信させて頂いたつもりですが、 万が一見落としございましたらご指摘ください。

「コラァ!たちばなぁ!ワシャスルーかい!コメ返しせんかい!」と厳しく叱咤願います(笑)


WEB上でのお付き合いとは言え、こんなにもワタシにメッセージ下さる方がいらっしゃることは、本当にありがたいことだと思っています。

2011年にこの仕事を始めた時からは想像がつきません。ホントに驚いています。


今後もワタシは誓います。そして実践します。

妻を守り、母を守り、子供を守るために、収入の確保に努め、仕事を守ります。

収入の確保に努め、仕事を守るために、債務者や依頼人を守ります。

債務者や依頼人を守るために、私の経験や知識を全力で提供します。
債務者や依頼人を守るために、法律は絶対に守ります。

債務者や依頼人を守るために、債権者に立ち向かいます。

債務者や依頼人を守ると、ワタシの協力者や取引先が喜びます。

協力者や取引先が喜ぶと、債務者や依頼人がまた相談に来てくださいます。

債務者や依頼人が相談に来て下さると、ワタシの収入が守られ、仕事が守られます。

ワタシの収入が守られ、仕事が守られると、ワタシの家族が潤い、豊かな生活が出来ます。

ワタシの家族の生活が潤い、豊かな生活が出来ると、ワタシは仕事上の手数料を下げる事が出来ます。

仕事上の手数料を下げると、もっと多くの債務者や依頼人が相談に来て下さると思っています。

多くの相談者が来て下さると、ワタシ協力者や取引先が潤います。


ワタシには、目標にしている収入があります。
まだ、そこまでは及んでいません。
そんなに高い目標ではないと考えているので、そう遠くない先に達成できると思っています。

三年以内にそれを達成させて、依頼人から頂戴する手数料単価ベースを半分程度に下げて見せようと思います。

債務整理に関わる法律家は、恐らくついて来られないでしょう。
メリット的にもプライス的にも、恐らくついて来られないでしょう。
それによって債務整理や法的整理が廃れてほしい、と考えています。


そして、ワタシのニーズが更に増え、
ワタシは依頼人から頂く手数料単価をさらに下げます。
そして、ご相談者がさらに増えて欲しいと思っています。


このマーケットやノウハウが拡充すると、ワタシの同業者が増えてくると思っています。

激しい「競争」が発生した時・・・ワタシはこの世界から身を引きます。

債務者に対して、ワタシ以上にメリットを与えられる人や、ワタシ以上に安くやってあげられる人が出てきたなら、 世間からのワタシへの支持は一気に下がります。
その時には、現在のワタシの仕事は社会から抹殺されます。だからこの世界から身を引きます。

それが資本主義経済社会でしょう??

その為に、今から次の一手を探しています。 「生きていれば」の話だけどね(笑)

人間はいずれ死にます。
人間は自殺でない限り、死ぬタイミングを選べません。
だから、借金なんかで死ぬ必要なんかない。
遅かれ早かれ人は死ぬんです。
だから、借金なんかで死ぬ必要なんかない。


死ぬくらいの勇気があるんだったら、オレのところに来い!
オレが怖いだと!?死ぬ方が怖いと思え!

2000円!それ以外持ってくるな。そうすりゃ怖くないだろ(笑)。


ワタシは6億円の借金を背負ったことは紛れもない事実。
でも、ワタシはラッキーだった。

その理由が二つある。
一つは、6億円の借金があったからこそ、この仕事が出来ている事。
もう一つは、死ぬ勇気が無かった事。


ワタシは現在の仕事は「天命」と思っているよ。
ウソやハッタリじゃない。本心だよ。だから、騙したりなんかしない。 必ず助ける。借金から脱却させる。


「一番強い者が生き残るわけではない。一番賢い者が生き残るわけでもない。唯一、生き残る事が出来るのは変化できる者だけである。 ~チャールズ・ダーウィン~」


ワタシは、変わったよ。
レンタルビデオ屋のオヤジから、借金コンサルになった。

当初は、周りのみんながワタシを嗤ったよ。
母だって妻だって、「たちばなはじめ」を嗤ったよ。
でも、そんなものは時と実績が解決するよ。「いっときの恥」でしかない。

現在・・・近しい人間は誰もワタシを嗤わない。


アンチたちばな??
たくさんいるよ。それは否定しない。
でもワタシは嗤う。そいつらを嗤う。
「お前ら、まだそんな事言ってるのか!?」と嗤うんだ。


明日から、名古屋・大阪なんば・東京・新潟市を巡ります。
みなさんに伝えたい、ワタシの「愚かな経験」を。

14425559_971403806339080_1703611502041452582_o

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

  問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ