こんにちは。たちばなです。
本日は日曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

FB_IMG_1498702809958 (002)

昨日はね・・・・次女と三女の通う幼稚園の運動会に出かけてきましたよ。
毎年、市の総合体育館で開催されるんだけど・・・・今年は灼熱の体育館での開催でした。

ウチはね・・・長女と次女が6歳空いていて、次女と三女が年子なんですよ。
長女が幼稚園生だった時の保護者の顔ぶれと、次女と三女の時ではぜーんぜん違う。
なんかさ・・・・みんな「若い!」んだよね。
当たり前だよね、自分が6年も、トシ喰ったんだからさ(笑)


地元のカトリック系の幼稚園で園児は概ね200人くらいいると思うんだけど・・・・・最高齢ではないかもしれないけど、親の年齢的には、10本の指くらいには入っているんじゃないかな?(笑)
保育士の先生の年齢が、もう娘みたいなもんだからね(;^ω^)
「寄る年波」を日々感じながらの2017年7月の週末を過ごしております<(_ _)>


先日・・・・非公式ではありますが、8月の後半に長崎でのセミナー講師依頼が入りました。
不特定多数の方々を対象に開催される公開セミナーです。
現在詳細打ち合わせ中です。告知できるようになりましたら、また「たちばなはじめ公式サイト」や、当ブログ、SNSなどで告知致します。
長崎地区の方々・・・・是非お出かけください。フルスペックセミナーの予定です。


また、東京・静岡・名古屋・大阪・福岡では、継続的に定例セミナーを開催しております。
こちらも随時、「たちばなはじめ公式サイト」にてご案内しております。
是非、一度お出かけ頂き、「品定め」をされて下さい。

口幅ったいですが・・・・・ワタシは、「国内最強のカネの相談相手」を自負しております。
現時点で、「国内に、ワタシ以上はいない」と言う自負を持って仕事をしております。


ワタシの言っている事が、「大風呂敷でホラ」なのか、「本気(マジ)」なのか・・・の品定めをあなたにして頂きたい。
そう思っています。

詳しくはコチラへ。
http://tachibanahajime.net/




さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月12日 【カードローン、大手銀などが行員評価に 過剰融資の恐れ : 朝日新聞デジタル】より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000021-asahi-bus_all

たちばなです。
 
彼らも変わらないねぇ~……(笑)
どんどん評価すりゃいいさ。
どんどん貸し付けてやりゃいいさ。...

どんどん甘い汁を吸えばいいさ。
 
オレもどんどん仕事するだけよ( ̄▽ ̄)
日本の金融は質が悪いね。
どんどん廃れりゃいいよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無担保で個人に多額のお金を貸すカードローンでの融資拡大を、多くの銀行が支店や行員の評価対象にしていることが、朝日新聞の調査でわかった。調査対象の半分近くの29行が「(評価対象に)含まれている」と答えた。貸付額が消費者金融を上回り、規制強化を求める声が出る中、銀行が融資拡大に前のめりな状況が浮き彫りになった。

 調査は、カードローンを扱う大手銀行5行と全国地方銀行協会に加盟する64行の計69行に6月中旬に書面で行い、50行が回答(1行は一部のみ回答)した。

 カードローンの口座数や融資額の増加を支店や個人の評価対象としている、としたのは、回答した49行の6割の29行だった。評価対象を答えた銀行では、17行が支店を対象にしているとし、5行は支店と個人の両方が対象だとした。「ノルマ」として営業現場に目標が課されている銀行もあるとみられる。

 銀行全体の経営計画でカードローンの融資や口座の数値目標を「設けている」としたのは、回答した50行のうち6割の29行だった。過剰融資への批判もあり、一部の銀行は「目標の水準を見直した」と答えたが、「無理のない範囲で推進し、見直しはしない」との意見もあった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月15日 自分自身の一年前のSNS投稿から

たちばなです。

東京神田小川町のイケメン詐欺師コンサルの手玉に乗らないようにご注意ください(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たちばなです。

ワタシには一般社会からの中傷メールや抗議メッセージが来る。
・金融機関出身の方
・金融機関の方
・法律家...

・債権者側
 種々雑多ではあるけれど、一か月に10通くらいの抗議メールを頂く。

この仕事を始めた時はもっと多かった。年々少なくなってきている。今年に入ってからは本当に数が減った。
少しずつ、ワタシの経験や知識やスキルやリテラシーが社会に受け入れられている事は承知している。


以前は、抗議受けると悔しくってイチイチメールで返信して対応したけど、今はしない。
「抗議する人たちは、ワタシが悪者でなくっちゃいけないんだ。」という結論に至ったから。
既に出ている結論にいくら抗議したって、こちらの徒労に終わるだけ。
 万が一、ワタシが議論して論破したとしたって・・・・先方は苦々しい顔をするだけ。
「なるほど!その通りだね!たちばなさんの言う通りだね!」とはならない。


ワタシは仕事をしている。金儲けをしている。
だから反対論者を論破しても、賛成派に転じて依頼人を紹介してくれたらいいんだけど、そんなことにはまずならない。
だったら、今までもこれからも賛同してくれる人とだけ仲良くして、依頼人の紹介を受けた方が効率が良い。
ビジネスである以上、商業上の効率は追及しなければならないからね。


4年前くらいだったかな・・・・まだワタシが異業種交流会に出まくって人脈作りや、困窮者を探し回っていた頃に知り合った方。
Sさん。50代男性。首都圏内で衣料品や雑貨の販売なんかをやっていた方。とある異業種交流会で知り合った。テーブルの席が隣り合っていたんだ。
そこで少し話した後に・・・・ワタシはその異業種交流会を出入り禁止になった。彼がその交流会の幹部だったからだ。

瞬く間に、ワタシのウワサはその交流会に広まった。
 「あいつは踏み倒し屋だ。」
「あいつは詐欺師だ。」
「困っているヤツを食い物にする奴だ。」
「そんなこと出来るワケが無い。」
「弁護士に確認したら、“相手にするな”と言われた。」
こんな事が会の中で広がっちゃって、ワタシはあっという間に仕事が出来なくなったんだ。

それをされた当時・・・・ワタシは本当に悔しかった。
でも今はさ・・・・・・・あんまり悔しくない。あの時の悔しさがバネになったのは事実だけど、本当に遺恨は無いな。今は。



そんな折・・・・先月なんだけどさ・・・Sさんがワタシを訪ねて来たよ。
ワタシと知り合った当時から資金繰りがキツクて、しばらくしてから異業種交流会で知り合った銀行出身のコンサル使ってリスケしたんだって。
リスケなんかで金取るコンサルって、その時点で詐欺コンサルだと思うんだけど、とにかくSさんはそれで急場を凌いだんだって。
その後約3年半が経過して事業が更に下降線をたどり、返済が実行できなくなって約1年が経過。
その異業種交流会内で知り合った弁護士に相談したんだって。自己破産しかないって言われたんだって。


そのSさんは先々週ウチの事務所に来た。
ムスッとした表情。
ワタシ、Sさんに頼まれて会っているのに、なんでそんな態度を取られるのかが解らない(笑)

「返済が止まって約1年ですか・・・・。あと4年停止したら時効で借金0円ですね。」ってワタシ。
「それってどうやって完成させるんですか??」とSさん。
「詳しくはセミナーでお話していますが、概略を述べると・・・・」と約15分くらい説明。


その後、Sさんから出てくる質問は、全てワタシはセミナーで話しているものばかり。
セミナー聴いてりゃなんてことはない質問。答える方もいい加減シンドい(笑)


その後Sさんは、ワタシに「出来ない理由」を探してはワタシに質問するんだ。
その後ワタシは、Sさんに「出来る為の策」を探してSさんに返答するんだ。


「今まで一年間返済しなくて何も起きなかったんでしょう?じゃあ後4年そのままにしておけばいいじゃないですか。
何か差し押さえるものがあれば、債権者はとっくに差し押さえていますよ。差し押さえるものが無いんだからそのまま放置されているんでしょう。だからそのまま4年が経過すれば借金問題解決ですよ。

ワタシと契約??契約して何すればいいのワタシ。
“ほっとけ”って言うだけでおカネくれるんだったら契約するけどさ、Sさんはまたオレの事を“詐欺師”呼ばわりするんじゃない??
詐欺師呼ばわりされればオレだって気分は良くないよ。だから呼ばれたくないからSさんとは契約しないよ。
そのまんまほっといて。」

13734925_925633080916153_6328579179309625649_o

それで先週ね・・・・・Sさんとワタシの共通の知人のCさんに会ったんだ。
「お~!たちばなさん、久しぶり!たちばなさんさ、Sさんにこの前会ったでしょう?相談に乗ってあげたんだって??」
とCさん。
「えぇ・・・詳しくは話せないですけど、ほっとくだけだったので、契約する必要なしでした。」と返答したらさ・・・Cさんが言うんだ。

「Sさん言ってたよ。“やっぱりたちばなは詐欺師だ。ワタシと契約しようとしないから。”」って(笑)

契約しても契約しなくても・・・・Sさんにとって、ワタシは詐欺師だよ(笑)
カネを貰っても貰わなくても・・・Sさんにとって、ワタシは詐欺師だよ(笑)
もういいよ。詐欺師で(笑)


彼にとってワタシが詐欺師である事の方が都合が良いのだろう。その方が折り合いがつくのだろう。
彼の考えを否定し、改めさせるのは困難だ。ワタシにはその労力も意欲も勿体ない。

その異業種交流会では、今日も明日も明後日も・・・・ワタシは詐欺師であり続けるんだ。もうそれでいいよ(笑)

あ、Sさんからも面談料の2000円は貰ってるから、「2000円」を詐取した、と言えなくもない(笑)
詐欺師は・・・あたらずも遠からずかもね(笑)


では神田小川町の詐欺師は・・・・これから大阪に向かいます(^_^)v
サマージャケットもソロソロしんどくなって来た(>_<)

13680265_925633084249486_513160604253769935_o

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

 問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ