こんにちは。たちばなです。
本日は日曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

19237984_456899404644135_1044800788905489849_o


「作用と反作用」って・・・って言う言葉・・・みんな覚えてる?
中学校くらいで習ったんじゃないかな?
ワタシね・・・・今、それ感じてるよ。


ワタシもこれまで600回以上セミナー講師を務めさせて頂いたからさ・・・ある程度情報の拡散が進んでいる事は理解できるし、自覚症状もある。
国内各地にワタシの情報拡散の為の「協力者」が出来たことはワタシには何よりの財産であることは言うまでもない。
これは、ワタシの仕事上の「作用」だね。


一方でね・・・・「反作用」も顕在化している事も否定出来ない。
「アンチたちばな」が確実に増殖している事も否めない事実なんだ。
彼らがワタシを否定するのは自由なんだけど・・・・ありもしない情報を、あったように拡散させることに苛立ちを禁じ得ないなんだ。

そして・・・その彼らの全てと、ワタシは面会し、話し合い、議論しあう用意はあるんだけど、彼らの全てはそれを望まない。そして、ありもしない不確実な情報を、拡散し、ワタシの足を引っ張るんだ。
 
 お陰様でね‥…「たちばなはじめ」という仕事上で使う「偽名」が、ワタシの知らないところで一人歩きしている事は知っている。
ワタシの予想以上に、「たちばなはじめ」という名前がブランド化している事もなんとなく理解している。
  

本ブログ読者に申し上げておきたい。
「”反作用”な情報に流されないでほしい。」という事。
「不確実な情報に流されないでほしい。」という事。

ワタシは弟子など取っていないし、雇っていない。
弟子なんかいないんだよ。
株式会社MEPたちばな総研では、月に数日ワタシのサポートをしてくれる女性事務員以外は、一人企業だよ。

ワタシの面談料の仕組みは全国一律だよ。
・東京神田小川町の事務所に来ていただければ2000円。
・個別面談希望者の指定場所にワタシが出向く場合は面談料2000円に現地までの往復交通費。
・Skypeでの面談は事前振り込みで10800円。

これは、一貫してワタシは値段を上げたりしていないよ。

「たちばなはじめの薫陶を受けた」とか言って、二万も三万も面談料を取っている輩(やから)がいる様だ。
希薄な知識で、無責任なアドバイスをして・・・・・そのクレームがワタシのところにやってくる。
本当に良い迷惑ですよ。
 
ワタシの弟子を騙って、不当な利益を上げるバカは論外。こんなバカはほっておけ。
ただ、ワタシに合わずして、へんな輩の言葉を信じる方にも問題があるよ。
情報の精査は間違いなく、慎重にお願いしますよ。
ただ、ワタシも、現在時点で「へんな輩」と言われている事は否定しない(笑)



まずは、東京神田小川町のたちばなはじめに会いに来てほしい。
まずはSNSで、たちばなはじめと直接コミュニケーションを取ってほしい。


ワタシ・・・・「弟子」なんて一度もとった事ないからね!


ワタシの情報が拡散し、会社としてはそこそこ収益を上げあれるようにはなったけど、一方で、ワタシの足を引っ張る人間も増えてきた。

誰に相談しても・・・・・「そりゃ有名税でしょう?仕方ないですよ。」としか言われない。
そうだな・・・・確かにワタシにはどうしようもない。

だから、本ブログ読者に強く望む。
相談事があるなら、「ワタシの弟子」ではなく、ワタシに直接コンタクトを取ってほしい。
新潟在住の、東京神田小川町に事務所を構える、本名「みながわさん」に直接コンタクトを取ってほしい。
株式会社MEPたちばな総研のたちばなはじめに連絡をおくれ。

へんな輩に「騙された!」って言ってこちらにクレーム連絡くれても、こちらは知らないからね。


ワタシにいきなり面談するのが心配な人はさ・・・・【たちばなはじめ公式サイト】から連絡ちょうだいよ。
セミナー日程も各地してあるからさ。
ここから辿ってきてくれれば問題ないんじゃないかな??
http://tachibanahajime.net/



日曜日の朝・・・・・清々しい文章でなくて申し訳ない。
でも、一時とはいえ、ワタシの仕事は、他人の人生を預かる事なんだ。
日曜日にこの文章をUPすることが、一番閲覧件数を稼げると判断し、日曜日のUPにさせて頂いた。
今後も引き続き、「たちばなはじめ」のブログにお付き合いください<(_ _)>




さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月8日 新潟の自宅にて

たちばなです。
 
東京神田小川町での定例セミナーは、いろんな属性の人が聴講においで下さる。
先日も、珍しい属性の若者が訪ねてきてくれた。
感想文を頂いたので、下記に転送する。
匿名性を確保するために、若干の修正を行ったことを申し添える。
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
たちばなさん 本日小川町のセミナーに参加したMです。
感想をお伝えしたく、長文失礼します。 私は劇団所属の舞台俳優です。
 
なぜ演劇をやってるの?と聞かれたら、
世直しのために演劇をやっていると答えています。
演劇の仕事をしていますと、世界各国の偉人や変わった人を作品として扱う事が多いのですが、
今日のたちばなさんのお話は、現代のリアリズム作品として、本当にいま必要な情報として、世の中に発信し、広めないといけないと強く思いました。
 
話の最後の方に、疑いを少しでも晴らす方向にお時間を割いておられましたが、
僕にとってはfacebookでお見かけした時から疑問など全くありませんでしたので、正しいことをしている人だと信じ切っていましたので、後半の話はほぼ不要でした(笑)
それでもやはり、世の中には広がりにくい情報なんだと改めて感じました。
 
たちばなさんの、日本の社会に対する想いを広めるお手伝いを、ボランティアでは出来ないので、演劇という仕事に絡めて私も出来たらと、勝手ですが思いました。
たちばなさんの活動がメジャーになる日が来てほしいと思いますが、そうなるとまたたちばなさんは違うお仕事を始めなければなりませんね。
ですのでそれまでにしっかり稼いで頂いて、また違う世の中の大問題に取り掛かって頂きたく思います。
私の実家は〇〇県で事業を経営しております。家族でやっておりますが、借金いっぱいだといつも父が言いながら、幼少期を過ごして来ました。
有事の際、今日の経験を活かして家族を守りたいと思います。
もちろん私の演劇活動にこそ、活かしていきたい情報でした。そして何より、真面目にふざけて生きていく姿勢、世の中を強く強く批判していく姿勢に共感しました。
感想と言っておきながら、一点だけ質問させてください。
私が現在している借金は、奨学金です。返済は滞りなく出来ているのですが、もし払えなくなった場合、連帯保証人にはどのような連絡が行くのでしょうか?
もし払えなくなった際、連帯保証人に迷惑を掛けずに、時効を迎えることは可能でしょうか。
払えなくなる可能性はほぼありませんが、知識として是非知っておきたいので、教えてください。
全国を飛び回っておられるのでメールひとつのお返事も大変お手数だと思いますが、
私は比較的お返事がなくても平常心で待てる人間だと思いますので、どこかの隙間時間でお返事頂けたら嬉しく思います。
熱のこもったトークを本当にありがとうございました。
たちばなさんの情熱、今の日本の大人みんなに持っていてもらいたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Mさん、長時間のご聴講お疲れさまでした。ご参考になれば幸いです。
俳優業も浮き沈み激しいよね。頑張ってね。
連帯保証人の件ですが、連帯保証人にも取られる環境が無い状況を作ればよい、という事。
これ以上は、おかれている状況下で対応が関わりますので、安易には申し上げられません。
お手数でも当方をお訪ね頂きたく思います。
そんな感じです。ジャーね(^_^)v

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
FB_IMG_1498820419210 (002)
 
 
 
東京はいろんな属性の人が聴講においで下さる。
ワタシの仕事の属性上、一気にたくさんの集客なんかワタシには出来ない。
出来ればみんな避けて通りたい情報だからね。
アンチだって、数多くいることくらいは理解しているよ。
 
でも、東京神田小川町定例セミナーを続けて、もう3年以上になるんだけど・・・・いつも必ず聴講希望者はやってくる。
ワタシの情報を得たくて、自らの意思でお出かけになる方は必ずやってくる。
申し込みゼロ、が本当に無いんだ。
聴講者が2名、なんて日も無いことは無いけど(笑)
 
知っておいてもらいたい。
でも、みんながワタシの情報を避けて通れる社会環境にはなっていないんだよ。
資本主義経済社会である以上、必ず、勝つヤツがいて負けるヤツがいるんだ。
 
あなたが、敗者にならない!という保証はどこにもないんだ。どこにもね。
個々人の頑張りとか・・・・そんなもんはあまり関係ないよ。
内的要因にせよ、外的要因にせよ、必ず勝者と敗者が生まれ、そこに運やタイミングが大いに作用するんだ。
 
・リスケジュールしている人・・・・リスケジュールして、資金繰り良くなった!?通常弁済に戻せるのはいつ?出来る?出来ない?
・資金繰り問題を解消するために、また資金調達するって・・・・問題解決になっていないことくらいはわかるだろう!?
・友情や仲間作りに励んでいる人・・・・カネ無くなると人間関係なんて本当に脆いよ。
 
あんた自身が、「仲間だと思っていた人」に借金相談受けたらどうするんだい?
「いい迷惑だな」などとその対象者から距離を置くのではないかな??
あんたがもし、そう思うのだとしたら、いざあなたが資金的に困窮して友人や仲間に相談したとしたら・・・・相手もそうなるよ。
人間の能力など、それほど変わらないものだよ。
カネが無くなった時の、「仲間」など本当に脆いものなんだよ。
無論、「仲間」が多い事に越したことは無いだろうが。
 
幼少期の頃からの幼馴染ならいざ知らず、社会人になってから、新たに出来た人間関係には必ず利害関係が生じるものなんだ。
「利害関係」とは、金銭関係の事なんだよ。
 
 
 
 
本文の読者にとって、決して耳障りの良い話ではないと思うが・・・・人間の潜在意識の中には必ずあるモノなんだよ。
人間は、本能的に・・・・「強者や勝者に依存したがる生き物」なのですよ。
誰が良いとか悪いとかでは無い。誰しもが持っている本能なのだから。
 
ワタシだってそうだよ。本当はみんなと和気あいあいやりながら金儲けしたいさ。
でも、それをやったのではワタシがビジネスマンとして生きる術はない。
全ては・・・・社会の「必要」に迫られてやっている事なのですよ。
 
 
 
久しぶりに「腰痛」を発症した。
鈍い痛みで、我慢すれば日常生活に支障はない。
ギックリ腰とかでは無いようだ。
「ストレスでもあるんじゃない?」と妻。
 
かつて小売業の社長だった時、腰痛は慢性的なものだった。
現在の仕事になってからは、ずっと腰痛が治まっていた。
小売業からコンサルに転業し、間違いなくストレスは減った。
それによって腰痛が治まったから、ストレス性腰痛がある事は自覚している。
と、言うことは・・・・新たな仕事上のストレスが発生する予兆か!?(笑)
 
 
 
 
 
昨夕、新潟に帰宅した。
週末は地元で過ごそうと思うんだけど、久しぶりに酒を抜いた。
前々日に静岡で痛飲したこともあって、いささか寝不足気味だったんだろう。
昨晩は22時半~翌朝5時半まで、目が覚めなかったよ。
酒も飲んでいないから、体調がすこぶる良い。

アルコール・・・・・本気でやめてみようかな。
本当に体調が良いんだ。
でも、いきなり断酒は精神衛生上良くないな。
週5日飲んでいるのを、週3日程度の節酒にしようかな?
いやいや、飲む日数はそのままに、飲む量を減らそうかな?
いやいや、セミナーで現地を廻った後、懇親会で飲まないと盛り上がらないからな・・・。
いやいや、たまに新潟に帰った時、ワタシが酒を飲んでニコニコしていると、子供たちが喜ぶからな。
東京にいたって、いろんな仲良しの方々と酒飲んで語り合うのは楽しいからな。「酒やめたから行かない」なんて、言わないし、言うヤツも嫌いだし。
こんな事言いながら・・・・・結局、今夜も酒を飲むのだ。
ストレス増えて腰痛が増すか?
ストレス減って腰痛が治まるか?
後者である事を祈りつつ・・・・今夜もワタシは酒を飲む(笑)


19243310_461262404207835_8847315625048631589_o


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

 
■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

 問い合わせバナー

 ■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ