こんにちは。たちばなです。
本日は水曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

昨晩、6泊7日の出張を終えて帰宅しました。

子供たちが、ワタシの顔を見る前に、ワタシの荷物をチェックするんです。
「なんか・・・みやげは無いのかぁ~??」って感じで(笑)
「今回は無いよ!手ぶら(笑)」って返すと、みんなが一斉に仏頂面になるんです(-_-;)

まぁ仕方ないね(笑)

来週は、福岡に行くから・・・・カステラや明太子でも買って帰る事にしようかな。
4歳の三女が、「くぎ煮」が好きでね。
大阪で買って送らなきゃいかんね。
母親が、「ワタシは柿の葉寿司がいい!」と。

行く先々でそんなに買っていられないよね(-_-;)
FB_IMG_1492206569212 (002)








本日は終日オフに致しまして、明日からは、またまた6泊7日の旅程を組んでいます。

4月20日(木) 東京神田小川町定例セミナー
http://shikin-kaizen.net/

4月21日(金) 大阪天満橋 非公開セミナー

4月22日(土) 福岡天神セミナー
0422福岡天神


4月23日(日) 福岡博多セミナー
0423福岡博多


4月24日(月) 九州地域個別相談会
(ご希望の方は ”たちばなはじめ公式サイト” からお問い合わせください)

4月25日(火) 東京神田小川町セミナー
http://shikin-kaizen.net/








大型連休がもうすぐやってきますね。
ゴルフ以外はスケジュールがフルエンプティな、たちばなはじめです(笑)

連休前に、最後の追い込みをかける為に、本日は英気を養います(^_-)-☆



さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月15日 名古屋駅前のデニーズにて

たちばなです。

昨夕は、名古屋セミナーでした。

セミナー始まる直前にメッセージ貰った。
2か月前の名古屋セミナー聴講者の個人事業主。30代の男性。
17917631_1132733596872766_912052542425464934_o

「昨日、兄が亡くなった。
数百万円の負債がある。義理の姉や父に弁済義務はあるのか?」

というもの。


「今、名古屋にいるから、明日の朝にあおうぜ。」と、電話。


亡くなった兄は、飲食店経営。
マルホと公庫で300万円の負債。
連帯保証人なし。
 資産なし。預貯金もごくわずか。


「お父さんや義理のお姉さんが、お兄さんの資産を相続すれば、負債も相続します。
ただ、お兄さんには、相続させるだけの資産かない。
よって、負債も相続する人間がいないので、誰にも弁済義務ないね。
近親者だからと言って、連帯保証人でもない人間に請求することは、第三者請求と言って法律違反です。
銀行がもし来たら、゛墓場まで回収しに行ってこい!゛って言えばいいね(笑)」


「そうでしたか!良かったです。父も義理の姉も安心します!ありがとうございます!」

と、面談料が2000円だと言っているのに、10000円を置いていった。


今日、これから葬儀の準備に入るんだとか。

しかしさぁ~…、葬儀の前に亡くなった人の借金問題に取り組む人なんか初めて見たよ(笑)
クソ真面目って言うかバカ正直って言うか。


今風の30代の若者。
こんなヤツいるんだね。

クソ真面目でバカ正直って、彼をくさしては見たものの……なぜかワタシの心は清清しい。


当事者にすれば、心痛は強いものだろうと思うが。

今は、ただただお兄さんの冥福を祈る。


名古屋駅前デニーズで、これからもう三人ほど相談を受けて、お昼前の新幹線に乗らないと、大阪南船場セミナーに間に合わない。


今日は、ワタシの大事な人とのコラボセミナーだからね。

懇親会で、ツブしてやろうと思うが(笑)
Takashi Goto、首を洗って待っててね( ̄▽ ̄)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月17日 大阪・梅田の滞在先にて

たちばなです。
 
 
大地震の有無に関わらず、たちばなはじめが絡んだら……元金も利息も法的に無条件に免除です( ̄▽ ̄)

 
地震で家屋壊れて、利息払うバカがどこにいるんだよ(笑)
ベンキョー出来て、娑婆知らず。



日本の金融の危機(笑)


【大地震起きたら返済免除 広島銀行 企業向け融資で全国初 : 4月15日配信 yahooニュースより】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000014-asahi-bus_all

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4月17日 深夜  大阪の梅田の滞在先にて

たちばなです。
大阪のファイナルは、SONY生命さんで210分セミナー。
大阪の中心の梅田の中心の最も荘厳な作りのENTタワーにて。
 18011180_1134702820009177_3277279151263860319_n

通信での聴講者含めて80名にお話ししました。魂込めたよ(`ω´)...
18010388_1134702853342507_7298454258638954433_n
 
きっかけ作って下さった玄 昌國さんの期待に応えたい一心だったよ。
喜んで頂けた様で、北新地で、ウマいモノや楽しいことを教えて頂いた。
ワタシ、支払いしていない。
次回上京頂いた際には、こちらが大接待攻撃だな( ̄▽ ̄;)
18010169_1134702876675838_2891118064083337465_n
 
巷で噂の……バーレスク大阪に行ってきた。
うん……モチロン楽しかったよ。
キャストも素晴らしく、ホスピタリティはナカナカ。
改めて、バーレスク東京の凄まじさも感じたけどね(^_-)
17952881_1134702913342501_1347456974713646780_n
 
明日、7日ぶりに新潟帰るんだけど……飛行機飛ぶのかな?( ̄▽ ̄;)
チョイと心配だね。

17904295_1134702903342502_6271425723893231258_n

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!



■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ