こんにちは。たちばなです。
本日は1月13日(日)。新潟の自宅からのブログ発信です。

FB_IMG_1547205061405

人間は本能的に「変化」を嫌います。

「今までやって来た事だから・・・・」
「ウチは歴史的にこういうやり方で通しています」
「先祖代々やっている事ですから・・・・」

今までのやり方でやって来たから苦しい状況になっているのに、今までのやり方を続けたのでは状況の打破は出来ないよね?

「資金繰りが苦しいので銀行に交渉に行く」って言うのはいいんだけどさ・・・・・頭下げに行くだけなんだろう??
それで状況が打破出来た人間にワタシは会った事がありません。

キチンと準備して交渉には臨まなければいけませんよ。
「出たとこ勝負」は負け犬の戦い方ですよ。


一丁前に講釈垂れていますが、ワタシも8年前までそうでしたよ。
「見栄」
「虚栄心」
「社会的地位」
こういうものが「成果」を阻害するのです。


増税はもうすぐやって来ます。
マイナンバーによって個人事業主や中小企業経営者のカネの流れはガラス張り。
働き方改革
有給休暇の義務化
人口減少・労働力人口減少
デフレ長期化

小規模事業を取り巻く環境は、全然良くなっていません。
不安を煽っているのではありません。
日本経済を客観視しているのです。


対応する手段は・・・・・どうしてもイヤなら無理してワタシでなくていいでしょう。
何かして下さい。
何か情報を得てください。
何か対策をうってください。


「神風」は吹きませんよ。


さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1月11日 二年前の自分のSNS投稿から

たちばなです。
 
二年前の投稿ではございますが・・・・
「不動産の差押え対策」について懸念している方には、一服の清涼剤になろうかと思います。
【差押えられても後々に買い戻したり借りたりすれば良い】...
 
また、
「借金問題における民事裁判」について懸念している方にも、一服の清涼剤になろうかと思います。
【刑事事件でない以上民事事件。別に身柄が拘束されるワケでもない】
 
更に、
「不動産に対して執着が無い」または「執着しない」と言う方にも、一服の清涼剤になろうかと思います。
【"不動産” 以外は ”動産” だから、動かして逃がせばよい。取られるモノが無い人間は法的に最強】
 
 
人生何事も経験が大事です。
経験すれば知恵がつく
経験すれば戦略が立てられる
経験すればスキルが得られる

「どうしよう😱💧」なんてグズグズしているウチに病巣はドンドン拡大していく。
頭を抱えている事に意味がない。
  
 
ワタシはワタシの「人生」を販売しています。
「弱い人間の戦い方」を知って下さいませ。
「勝つ戦略」ではなく「負けない戦略」を知って下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たちばなです。

1月10日の早朝に、FACEBOOKへの投稿として
「動産執行不能調書」について、当事者のN君の送付された書類を踏まえ、裁判所執行官の仕事やワタシの経験談も交えて記載しました。


翌日朝、当事者のN君が、ワタシの投稿を読んだうえで、ワタシにメッセージをくれました。

下記は、そのやり取りの無修正の一部始終です。
1月10日の投稿をお読みいただいた方には、「追加情報」として有効だと思いましたので、下記の通り追記致します。

---------------------------------------------------------------------
6時15分:N君
「おはようございます。 FBでの執行不能調書のご共有ありがとうございます!執行官とのやり取りの詳細を、今度お会いするときに…と思ったのですけど、実態を簡単に書き留めておきます。」

① 午前10:30、執行官の方が訪問。(母が対応)
② そのとき私、娘のオムツを替えてました。
③ 娘の着替えもさせていたので、執行官の方に少し待っててもらう。
④ オムツ交換と着替えが終わって玄関へ。
⑤ 執行官の方は、敷地の外で待っていた様子。50代くらいの男性で物腰柔らか。
⑥ 執行官の方に、以下を確認される。
 1) 名前と社名、代表者である事実確認。
 2) この家の持ち主ではないか?
・私「いえ、この家は父の名義です」
・執行官「そうですよね。では執行不能調書を出したいので、ご署名だけいただけますか?社印があれば良いのですが、なければ署名だけで結構ですので。お時間取ってしまってすみません」
⑦ 10:40、終了

という感じでした。
10分間のうち、8分くらいは待っていただいた時間です。
つまり、やり取りは2分くらいで終わっておりますm(_ _)m
執行官の方は、執行不能になると予めわかっていたような印象でした。ご参考になれば。


6時19分:はじめ
「ハハハ(≡^∇^≡)オレの時もそんなもんよ(笑)ありがとー。」


6時21分:N君
「いえいえ~(^^)たちばなさんが書いたように、「執行官」もビビる言葉ですよね。 ビビる言葉をあえて使ってるのでしょうね~。」


6時23分:はじめ
「いいねが、150超えると、オレ的に評価高い投稿だと思ってるんだ。 読者に喜んで貰えたと思うよ。また、後でAmebaで再投稿しとく。キミも、キミ自身が、いかに最強な立場かを理解出来たと思うよ(^-^)」


6時29分:N君
「取るものないところからは取れない」って本当ですよね。これは、体験した人でないとわからない、言葉でわかってても本当には信じられないことかもしれません。たちばなさんのセミナーを聞いても、「でも、やっぱりなんか起こるんでしょ?」って疑ってる人はいるでしょうから。そんな人に「本当に何も起きないですよ」ってメッセージになれば良いですね。疑う人はどんなメッセージ送っても疑うんですけど。執行官とのやり取りも、なにかの機会に載せてくださいませ。」


6時31分:はじめ
「そうしようと思ってた(笑)」


6時32分:N君
「コピペしてください(笑)。オムツ替えてて執行官を待たせるやつも珍しいはずです。」


6時32分:はじめ
「手抜き投稿じゃねーか(笑)」


6時32分:N君
「その方がラクじゃないですか~(笑)。」


6時32分:はじめ
「(笑)」


6時34分:N君
「ラクできるところはラクする、にこしたことはありませぬ(^^)v」


6時35分:はじめ
「オレ、前にそれネタで投稿してたわ(笑)」


6時35分:N君
「では有言実行で(笑)。」

--------------------------------------------------------------------

これが世間一般で恐れられている「強制執行」とか「ガサ入れ」の実態ですよ。

そりゃ刑事事件とかならもっと過激な事をやるんだろうけど・・・・借金問題は“民事事件”ですからね。
テレビやニュースなんかでエキセントリックに報道されるようなことになんかなりません。
いたずらに恐れおののくことは「妄想」だよ(笑)

そりゃ、大金持ちや資産家が、資産を隠していたり、それを裁判所含めた債権者に疑いを持たれているようなら、詰問されたりすることもあろうかと思うんだけど・・・・。
N君は、良くも悪くも・・・・なーんにもない。家庭生活を営むいくらかの現金以外は。

N君は、ただただまっとうに正直に・・・・法律に従い、債権者の権利を尊重したんだ。つまり、明確に債務者としての義務を果たした、という事です。
15936744_1059621057517354_5875583538931551536_o

N君・・・・借金問題からはすでに解放されているんだから、早く新しく仕事して儲けてほしいよ。そしたらガッツリおごってもらう(笑)

新潟のワタシの住む地域でも・・・遅ればせながら本格的な積雪をにおわせ始めました。明日の朝まで70センチとの事ですが・・・・そこまではいかんだろう(笑)
15895863_1059620960850697_4634353001763767317_o
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

■シャナナTV「社長!どうでSHOW!」に出演しました


■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!


■たちばなはじめYouTubeチャンネルはコチラ!

■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

問い合わせバナー