こんにちは。たちばなです。
本日は土曜日。大阪心斎橋の「ハートンホテル心斎橋」からのブログ発信です。

44664234_728283080839098_3638617879953276928_o

本日、12月15日・・・・大阪心斎橋でセミナー講師を務めます。
昨日、前ノリしましてセミナー主催者と一献致しました。
DSC_0001
DSC_0003

ワタシの写真を面白く加工してWEBにあげてくれている協力者の喜多さん。
おそらく日本で一番ワタシのセミナーを聴講してくれている方。

彼にも一時期苦しい時期があったようですが、現在は自力で乗り切り事業継続中。
「たちばなはじめの情報は貴重」とご評価を頂いて以来、かれこれ5年のお付き合いになります。

ワタシはセミナー毎に話す内容はチョコチョコと変わります。
二度三度と聴いて頂くと、その都度聴講者に「新しい発見」が生まれるように、ワタシなりの配慮をしています。
喜多さんはその「配慮」の全てを把握している方(笑)
「・・・・したらええんちゃうかな?」
「・・・・と言う表現、改まらんかな?」と厳しいご指摘も頂きました(笑)

今後も引き続き、サポートくださるとの事で、ますます頑張らなくては!と言う思いを新たにしまして一次会から二次会へと進んでまいりました。


ワタシには、国内各地に多くの支援者がいらっしゃいます。
ワタシの強力な武器です。
その中の一部の方が来年以降協調体制を取り、手を組んで下さるそうです。
名古屋のセミナー協力者と大阪のセミナー協力者とWEBの管理人が協調してくださいます。


2019年も頑張って参ります(^_^)v

さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12月12日 東京神田小川町の事務所にて

たちばなです。
 
“負けよう” と思って “勝とう” とする人間はいない。
“負けよう” と思って “負けよう” とする人間もまたいない。
でもさ・・・・
“勝つぞ” と思って “勝つ” 人は半分であり、
“勝つぞ” と思って “負ける” 人は半分なんだ。
人は勝つことを意識すると・・・それと同時に、勝てない時のリスクも想定しなければいけないのです。
 
勝負事に連戦連勝のヤツはほぼいない。
ましてや商売になれば、勝ち続ける人間はごくごく僅か。
それなのに、商売ではみんながみんな成功する絵図しか描かない。
これって・・・実に危うい事なんだよ。
そして、その「危うさ」に気付いた頃には、もうにっちもさっちも行かない状態になっている。
これって・・・・・あんまり賢くないんじゃないかな??
 
ワタシだって、8年前に失敗したさ。
でもワタシはその失敗や後悔を次の仕事に生かし、今日まで「有事の資金繰り改善」に携わっている。もうすぐ丸8年になる。
だから、ワタシはその失敗や過ちを繰り返さないから、賢いかどうかは解らんし、偏差値もそんなに高くはなかったが、自分をバカだと思ったことは無いよ。
 
 
“勝つ事” と “負けない事” は違う。
“勝つ戦略” と “負けない戦略” は、似通っているが全く異なる思考回路なのですよ。
 
・白鵬と相撲やっても勝てないが、土俵に上がらなければ勝たないけど負けない。
・パチンコに行けば勝てるかもしれないし負けるかもしれないが、パチンコに行かなければ勝たないけど負けない。
有事に於ける弱い人間の戦い方は・・・・負けない戦略を立て、実行する事が肝要なのであります。
 
 
殊に債権債務の関係性に置き換えれば・・・・債権者は銀行含めた金融機関であり、債務者は中小事業主。
中小事業主は非常に弱いとワタシは思うし、銀行含めた金融機関は非常に強いとワタシは思いますよ。
だから、ワタシのコンサルテーションの根幹は・・・・・
「社長、あんた弱いから、強いヤツとまともにやりあっちゃダメ。土俵に上がらずにただただ時の経過を待ちましょう。その為の準備を今からしっかりしておきましょうね」というもの。
 
 
 
昨年末に発生した、静岡県内の某銀行と高属性のサラリーマンとの不動産(シェアハウス)取引について、サブリース業者の破綻により、昨年末からマスコミでも大きく報道されている件。
全国に約900人の被害者がいる様だ。
その内の200~300人ほどが、「被害者の会」と銘打って、SNSなどで情報交換しているようだ。
そこで、一部ワタシの情報がやりとりされ、これまで約80名ほどがご相談においでになった。

Inked1_LI

 
ワタシの話に納得する人もいるし、拒絶する人もいる。
現時点で40名弱がワタシのクライアントとして存在している。
ワタシと面談し、知識を得た上で、「勝つ戦略」を実行し、銀行とやりあっている人もいらっしゃるようだ。
ワタシは、それ自体を否定するものでもない。
「ワタシの考えとは違う」という事。
 
 
 
ワタシのクライアントの中のお一人で、この件で3億円を超える負債を抱え、半年ほど前に我々と契約した方、Zさんお話。50代男性。
かつては、被害者の会として弁護士を使って銀行を戦う姿勢を取っていたけれど、ワタシとの面談によって、「勝つ戦略」をやめ、「負けない戦略」に方針変更した。
都内の某企業で管理系の部長職を務めるZさんから、こんなメッセージを受けた。
固有名詞を匿名に加工した以外は原文そのままである。
 
Zさん:
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
たちばなさん、おひさしぶりです。Zです。
12月7日付のメルマガを見まして、当該銀行の事が書かれておりましたのでご連絡させて頂きました。
メルマガの中で「ここ一か月で20人ほどの相談を受けているよ」とあったので、200人ほどが加入している被害者同盟の数パーセントが、たちばなさんの方に流入しているではないか?と思いまして。
実は私は被害者同盟の後ろ盾になっていらっしゃるK弁護士等の支援者に10万円を支払わなかった為、SNSグループから外されてしまったので、情報が受け取れなくなっていた所でした。
たちばなさんと契約した後、アドバイスを受けながら銀行の債権者対策を進めておりますが、今のところ強制的な回収に来るようなことは無く、チョイチョイ電話はかかって来ますが、事前の動産移動も出来上がっており、今のところ普通に生活できております。
相手に攻め込まれた時に、着実にアドバイスが受けられるのは安心感があります。
今後も相手の動きに対して、“時の終わり” が来るまで油断する事無く対策を施していきたいと思っています。
また新しい動きがあればご連絡させて頂きます。
引き続きよろしくお願い致します。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
はじめ:
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご無沙汰しています。
「金の切れ目が縁の切れ目」ですね。弁護士なんてそんなもんです。
まだ少し、この関連でお問い合わせはあります。
「早くすりゃいいのに・・・」って毎日思いながら面談しています。
Zさん、早く始めて良かったですね。
時の経過が問題を解決させるのですよ。
引き続きよろしくお付き合いくださいませ。
明日からも笑顔で(^-^)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  
 
「早くやれば早く終わる」・・・・こんな簡単な理屈に、なぜ世間は気付かないのだろう???
借りたカネが返せなくて逮捕された人間はいない。
貸し手側の責任を問う、などと言う概念は、先進諸外国では当たり前の発想。
なんで世間は早く気付かないんだろうねぇ~・・・・・。
 
 
 
勝とうとする事って、同時にリスクを拾う事でもあるのです。
柔道で負けようと思って試合に臨む人はいないけれど、「受け身」の稽古をしない柔道家はいないのです。
受け身って・・・投げられて負けた時に怪我をしない為に練習するものなのだから。

44023950_722548898079183_2964703890206883840_o

 
 
Zさんは、「負けない戦略」に気付き、「弱者の戦い方」に気付いたんだ。
公明正大に正論を振りかざす事は同時にリスクを抱える事であることに気付いたんだ。
「逃げる・躱す」は、弱者の重要な戦略である事に気づいたんだ。
Zさんの今後の先々は・・・・明るいね。 
 
「有事における、資金繰り支援コンサルタント」・・・・・人助けとビジネスの両立。
明日から名古屋と大阪を巡る。
お陰様で、今から多くの面談依頼を受けています。
清々しい実績を引っ提げて、あすからも清々しく「負けない戦略」が展開出来そうだ( ̄▽ ̄)
 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

■シャナナTV「社長!どうでSHOW!」に出演しました


■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!


■たちばなはじめYouTubeチャンネルはコチラ!

■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

問い合わせバナー