こんにちは。たちばなです。
本日は火曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

47349053_751123848555021_8689248834477359104_o

約二週間ほど思案を巡らせましたが、case 700で申し上げた事を撤回いたします。
今しばらく本ブログを継続いたします。

少しペースダウンするかもしれませんが、必ず続けます。
お問い合わせ等も引き続き、「たちばなはじめ公式サイト」からお受けいたします。
http://tachibanahajime.net/

また動画の展開も継続いたします。
少しペースダウンするかもしれませんが続けます。
https://www.youtube.com/channel/UCZU3hmIArEfxUICwATWVifg?disable_polymer=true&fbclid=IwAR1C-d3NAE0eiqV3p1Wjox7lxbZp8E9ZT0V_Zlk-3KiJVfqy4-3fywo2HaM


WEB管理人と話し、思案を巡らせ、個別面談対応しながら考えたんですが・・・・・WEBでの情報展開についての改善策に・・・・どうもしっくりこないんです。


しっくりこない以上は今まで通り継続するのが良い、と考えました。

引き続き、よろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>



さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

12月8日 新潟の自宅にて

たちばなです。
 
思うところありまして・・・・10日間ほど「営業活動」という位置づけの投稿をお休みしておりました。
また再会しようと思いますが、今後は「マイペース感」を意識して参りたいと思います。
 
関東地方のとある会社の役員を務めて一年少々。
「危機管理担当役員」という位置づけで、年間数万円の報酬を受けている。
現時点でその会社における役員としてのワタシの業務は・・・無い。
ワタシより10歳以上も若い社長からは、「なんかトラブルに巻き込まれた際に、担当役員として対応して頂きたい」という依頼。
 
「トラブルが無いうちに、トラブルが発生した事想定して、その対策を打つ」
発想としては間違っていないし、この社長は、現時点で借入金の返済に困っているワケではない。
 
「“安心料”としてたちばなはじめを囲っておきたい」という事なんだろう。
コチラとしては断る理由も無いし、報酬を受けるし、何よりも本人が向学心旺盛。
「寄って来る人間」はコチラとしても可愛いし、“社長”が成長していく様子を眺めているのはコチラとしても清々しい。
 
一度一緒に食事をしたけれど、日常のやり取りは専らmessenger。
「付かず離れず」の丁度良い距離感でお付き合いして、約1年になる、という事。
 
 
そんな「上司」から、先日ワタシにメッセージが届いた。
「契約上のトラブルに際し、チンピラ社長に恫喝されつつやりとりしていました。下記の様なやりとりでした。」というメッセージ。
 
 
チンピラ社長(以下:チン)
「貴様のやった事は窃盗だ」
当事者(以下:社長)
「窃盗罪に当たるかどうか判断出来るのは裁判所だけですよ」
チン:
「この金額をそのまま貴様に請求するぞ」
社長:
「請求する行為は誰にでも出来ます。そしてあなたが請求するという行為を止める権利は私にはありません」
チン:
「払わなかったら訴える」
社長:
「訴える行為は誰にでも出来ます。そしてあなたが訴えるという行為を止める権利は私にはありません」
 
 
 
はじめ:
「社長、対応パーフェクトじゃん(笑)」
社長:
「上記の様に対応したら、“態度が気に喰わない” とますます怒っていました。たちばなさんから “怒った方が負け” と教えられているので、怒らせることを意識して交渉しました」
はじめ:
「交渉が上手くなったな!オレの出番ねーじゃねーか(笑)」
社長:
「たちばなさんのバックアップあってこそです(笑)」

47319255_751166801884059_2896048863750127616_o
  
 
一年ごとの更新契約の「役員契約」。
来年はきっと更新して貰えないだろう。
だって・・・社長に「理論武装」が備わったのだから。
きっと契約は切られるだろうけれど・・・・・不思議とワタシの気持ちは清々しい♬

16905005_407214389612637_8413944469174415240_o
 
追伸:
母が、来週台湾に出かける。
母:
「台湾で足りなくなるといけないから、あんたおカネ貸してくれない?」
はじめ:
「貸すのいいけど、帰って来るんだろうな!?」
母:
「あんた!あたしが誰の母親だと思ってんのよ!」
 
ぐうの音も出なかった(-_-;)
皆さん、民事でも商事でも、安易にカネを貸すのはやめましょう!(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

■シャナナTV「社長!どうでSHOW!」に出演しました


■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!


■たちばなはじめYouTubeチャンネルはコチラ!

■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

問い合わせバナー