こんにちは。たちばなです。
本日は日曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

9月18日から・・・19日名古屋・・・20日広島・・・21日大阪と巡り、東京に戻り数時間の残務と個別面談をこなし、昨晩遅くに、5日ぶりに帰宅いたしました。

今月は、ワタシの誕生月であったため、各地でセミナーにお招きくださった現地主催者の方々にワタシの誕生日をお祝いして頂きました。

名古屋にて
FB_IMG_1537542376955

広島にて
42189065_1857336527647917_7472853193613901824_o

大阪にて
42193654_1901591103479657_1541190465175420928_n


一介のコンサルごときが、こんなに何度も国内各地の方々に誕生日を祝って頂けるなんて、ワタシはなんと幸せなのでしょう!
心からそう思います。
本当に、正直に仕事をしてきて良かった、と思えた瞬間でした。

名古屋・広島・大阪の現地主催者の方のお心遣いに心から感謝を申し上げますとともに、
各地でワタシのセミナーを聴講くださった皆さんや、懇親会にご参加下さった皆さんに心からの感謝を申し上げますとともに・・・・

各地主催者の方々には、今後も絶大な支援をお願い申し上げ、
セミナー聴講者の方々には、今後の当方の情報拡散にご協力頂く事をお願い申し上げ、
都内での滞在を含めて、全力の4泊5日のスケジュールをこなし、昨晩に帰宅したワケです。



昨晩は、21時半少し前の帰宅だったので、当家のルール上は子どもたちがギリギリ起きていて良い時間帯でした。
土曜日だったので、少しだけオマケしてあげたんです(笑)

ワタシに全幅の信頼を寄せて、一点の曇りもなく、体を寄せて来る三人の娘たち。
ヘンな仕事しているたちばなはじめだって、人並みに子供は可愛いんですよ(笑)
一気に疲れが吹っ飛びます(^-^)


本日日曜日は、長女の陸上の記録会がありまして、新潟市を訪ねます。
記録会での映像撮影が終わりましたら・・・・只今は「お彼岸」ですね。
墓参りをしてこようかと。
ご先祖様に、「たちばなはじめ」の振る舞いが正しいかどうかを問い合わせて参ります(笑)

月曜日と火曜日は、自宅でSkype面談を数件こなしてから、また水曜日から上京し、この週末には熊本を訪ねます。


「たちばなはじめ」47歳。
まだまだ無理の効く年齢であり世代であると認識しています。

「債務整理の無い世の中」を作る為に・・・
「借金ごとき」での自殺者を無くすために・・・今後も最善を尽くしてまいります。


そんな思いを込めまして、本日の下記投稿は、自らの意思表明と、少々の思い出話を投稿致しました。
日曜日ひと時、ちょいとだけお付き合いくださいませ(^_^)v


さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9月20日 名古屋駅近くのビジネスホテルにて

たちばなです。
 
おかげさまで昨日・・・当方も「LEVEL47」を迎えました。
数多くの方々に、お祝いメッセージや贈り物などを頂き、大変嬉しく思っております。

FB_IMG_1537053343785

メッセージに関しましては、皆さんにもれなくご返信を申し上げたつもりですが、漏れはないでしょうか?
万が一、漏れがございましたら、そこに悪意はございません。
心よりお詫び申し上げますとともに、ご指摘を頂ければありがたく思います。
ありがとうございました<(_ _)> 
 
 
47回目の誕生日は・・・
無理して新潟で家族とともに過ごす事は出来ました。
でもワタシはそれをしませんでした。
  
現在、名古屋・広島・大阪と、3泊4日の出張行脚中です。
 
わざとそうしたのではありませんが、誕生日を意識せず、通常月と同じくスケジューリングを致しました。
7年半前にこの仕事を始めた頃の「屈辱」を忘れない為です。
 
父が死に、6億円の負債を抱え・・・
「みながわただよし」から「たちばなはじめ」で生きていくことを決心した頃の屈辱を。
 
ビックリするくらい、誰もワタシのいう事を信じないんです。
本当にビックリしました。
 
「一生の付き合いをしよう!」とか、「君と僕は親友だ!」だなんて言われた翌日から連絡が取れない、なんて日常でした(笑)
すっかり「人間不信」になり疑い深い人間になりました(笑)
 
人間ですから、感情の「ボタンの掛け違い」なんてことも日常で、イチイチそれを修復する為に、言い訳する事が無意味であることも悟り、
「オレ、もともと一人だったし・・・ま、いっか」
と達観できるようにもなりました(笑)
 
 
たちばなはじめを始めた当初は、夜行バスで新潟から東京に通いました。

池袋のマンガ喫茶やカプセルホテルに寝泊まりしました。

早朝・朝のティータイム・ランチ・午後のティータイム・ナイト・・・・人脈構築の為に、あらゆる交流会に出まくり、
「こういう仕事あるんです」
と、名刺を配りまくりました。

空いた時間は池袋の喫茶店でブログを書きながらご相談者の問い合わせを待ち続けました。
すっぽかされる事もしばしば(笑)
 
数少ないチャンスや細い細いご縁を辿り、本当に少しずつ少しずつ・・・・実績を重ねて参りました。
 
 
やがて・・・
新幹線で行き来が出来るようになり、
ビジネスホテルに泊まれるようになり、
二畳ほどの事務所が借りられるようになり、
株式会社が設立できるようになり、
二畳の事務所を五畳に「増床」できるようになり、
神保町に「仮の住まい」を借りられるようになり、
国内各地行脚できるようになり・・・・ワタシも本当に少しずつ少しずつ・・・・今日までやってまいりました。
 
 
たちばなはじめの、株式会社MEPたちばな総研は、9月末をもちまして5期目の決算を迎えます。
10月1日からは6期目がスタートします。
お陰様で第5期の決算は、過去最高の財務内容で迎えることが出来そうです。
「特A」ランクの自己評価です。
 
資本主義経済社会ですので、自由競争です。
ワタシもいずれ衰退期を迎えるでしょう。
いつまでも「特A」では無いでしょうし、安穏とはしていられないでしょう。
だからワタシも「次の一手」は常に意識しています。
 
「平時のうちから有事に備えよ」とセミナーで聴講者に向けて話しておりますが、それは自らにも向けてお話ししている事でもあります。
ワタシだって、いずれ喰えなくなる日は必ず来ます。
 
新しいアイデアがあればそれを稼業にするでしょう。
新しいアイデアが無ければ時間と労力を売るでしょう。
資本主義とはそういう事であり、
自由競争とはそういう事であります。
 
いつでもワタシは、コンビニの夜勤をする用意はありますし、
いつでもワタシは、ビルのガードマンや工事現場の整理員をやる用意があります。
   
 
人生に成功や失敗など無い。
また生前中に、その成否の評価を自らが行うのも間違いである。
自らの死後に、自分に関わって下さった方々がして下さる評価が良好なのであれば、それこそが成功であり、
良好でないのなら失敗なのだ、と考えています。
 
 
法治国家に住まう、一人の国民として
国内法を遵守し、
亡き父親の教えを守り、
関与先の利益の最大化を最優先に考え、情報の拡散に努めて参ります。
 
 
酒を煽り、喰いたいものを喰い、運動が嫌い。
腹は出、尿酸値は上がり、高脂血症で、血圧高めである上に、健康診断には行かないので、あまり長生きはしないかもしれませんが・・・(笑)
 
 
 
 
今後も、たちばなはじめは生ある限り、
「現役の多重債務者」として生き続け、
世間の方々の「悪しき手本」として、皆さんに敬遠される存在である事こそが、たちばなはじめとしての生き方であり本文である、と信じ、株式会社MEPたちばな総研の存続に力を尽して参ろうと思っております。
それこそが、世間の「知的好奇心」を刺激する、と考えているからです。

42044833_1797386490309311_883330629389778944_n

 
今後も、SNSやブログやメールマガジンで、情報は発信してまいります。
引き続き、お付き合いを頂ければ嬉しく思います。
 
ワタシの情報を理解し、咀嚼した上で、ワタシと関わらずに済むビジネスマン人生を歩んで頂きたい、と思っています。
本気ですよ。
 
  
とりとめのない文章になってしましましたが、引き続き、「たちばなはじめ」こと、みながわただよしの行動や思考や発信にご関心をお寄せいただければ幸いに存じます。
 
 
 
【信じて頂きにくい仕事であるからこそ、数少ない信じて頂ける方を確実に可及的速やかに救済する】
 
 
あなたの街でワタシがおしゃべりする機会がございましたら、一度お出かけくださいませ<(_ _)>
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!


■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!



■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

問い合わせバナー