おはようございます!たちばなです。


先日、池袋で開催されたセミナーで、写真をUPしようと思っていたんですが、写真撮るの忘れちゃいました^^;。

今日は10時半から、大手生命保険会社のライフプランナーさんを前にセミナーをさせて頂きます。

普段のセミナーは80分。今日は私の時間は30分程度なので、いつもの半分以下。


内容を端折って、効率的にかつ的確に仕事の内容をお伝えしなくてはなりません。

何せ、国内に同業者がいないんですから・・・。


昨晩、飯田橋異業種交流会に参加しました。士業の方々数名と名刺交換したんですが、信じて下さる方、明らかに疑いのまなざしの方、いろいろです。


いいんです。日常的に疑われながら仕事をしています。疑われることにはスッカリ慣れました。


信じて頂きにくいし仕事だからこそ、その中で信じて下さった数少ない方を静かにお助けする・・・そんな仕事なんだと思います。


今日もしっかり話してきます。今日の夕方にはまた違う異業種交流会に参加してきます。



皆さん、今日も頑張りましょう!!


-----