こんにちは。たちばなです。今日は金曜日。今週の都内滞在を終え、新潟へ戻る高速バス車中からのブログです。


毎週毎週、新潟と東京を行き来する私にとって、交通費はバカになりません。


東京から、私の地元までの交通費・・・・新幹線なら往復で18000円。所要時間は片道約2時間半。

高速バスなら往復で8300円。所要時間は片道約4時間半。


往復で約4時間余計に時間がかかるが、費用は約10000円安い。


私は、席の確保が出来ない時以外は、ほとんど高速バスで 「通勤」 しています。



発想の転換をしました。


「時給2500円で、座っているアルバイトをしている事にしよう!」と。


以来、高速バスの旅を楽しみながら東京・新潟を往来しています。



「time is money!!」



を唱える方もいらっしゃるでしょうが、私の仕事では、私にコストがかかってしまうと、それはクライアントに転嫁しなければなりません。ケチるところはなるべくケチって行こうと決めています。


何せ・・・・私自身が元・多重債務者ですから、「ケチ」が身に沁みついています^^;。














東京で本格的に仕事をするようになって、もうすぐ5か月。首都圏で、数多くの協力者が出来ました。


その内の1人。IT部門での協力者の話を。


私は、PCにそれほど詳しいわけではありません。半年前など、自分がホームページを運営し、ブログで情報発信するようになる事など、想像も出来ませんでした。



今年の4月。横浜市内のとある異業種交流会で知り合った、神奈川県のとある市の、IT企業の社長 「I」 さん。

その会合で、私が40分お話しをさせて頂き、その後懇親会で親しくなり、現在のホームページや本ブログの運営サポートをして頂いています。


彼は、現在神奈川県内の青年会議所で要職を務めており、かつて私も新潟県内の青年会議所に所属していた経緯もあり・・・・そういった縁が仲良くなるスピードを早めてくれたのだと思います。



彼は飲食店も経営しており、先日、彼のお店にお邪魔して一献させて頂きました。彼と酒を飲んだのは今回が初めて。有意義な時間を過ごさせて頂きました。



ブログを書く様になってから、本当に仕事がしやすくなりました。私の仕事はとにかくマイナーですから、仕事の内容についての説明にとにかく時間がかかるんです。


ブログを書く様になってからは、一通り、総論と概略だけを説明し、興味や関心を持って下さった方には、



「気が向いたらで結構ですから、ホームページをご覧ください。ブログに本当の事だけを書いています。」



と話し、それ以上の事は問われた部分だけお答えすれば良い様になりました。



また、自分の近況や、時々に遭遇するシチュエーションに対して、どのように考えるかを発信できる場が出来たのは、私にとって 「新たな武器」 を獲得した思いで、日々ブログをしたためています。



おかげさまで、ブログをお読み頂いた方がセミナーにおいで下さる例も数多く頂ける様になりました。




I さんは、私の重要な協力者の1人です。日々本当に感謝しています。





また、折に触れ、私の協力者の紹介をさせて頂こうと思います。いろんな協力者がいるんですよぉ・・・。


元・銀行員のライフプランナーさんや、元・銀行員の貸しビル業の社長や、中小企業診断士さんや、私のセミナーを聴講頂いた3人の税理士さん、その内お一人は私の顧問税理士になって下さいました。

また不動産屋さんや、IT経営者。旅館の宿主やFPさんもいらっしゃいますね。数多くの経営コンサルティングの先生方・・・・・。本当にいつも感謝しております^^。




でも・・・・弁護士の協力者だけは現れません・・・・・。本当は弁護士さんと一番組みたいんですけどね。

仕方ないですよね。自己破産させるのが一番お金になるんですから・・・・・。


こんな事やってる弁護士さんもいます。


http://getnews.jp/archives/117588



なんか・・・・ネガティブキャンペーンみたいになってきたな・・・・(+_+;)



でもでもでもでも・・・・・自己破産しちゃいけない! 自殺はもっとしちゃいけない!!





自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ

中小企業の資金繰り改善法 facebookページ

中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

-----
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック