こんにちは。たちばなです。今日は横浜市内のホテルからのブログです。今日は日中に横浜市内の大手外資系生命保険会社のとある支社さまでライフプランナーさま向けにセミナーをさせていただく都合上、横浜に宿泊致しました。

夜は夜で池袋で定例のセミナーが開催されます。昼夜二回のセミナーです。今日も元気にお話します^^。


さて・・・・突然ですが、たちばなはじめ、芸能界に進出します!


というのは冗談で、先日面談を受けた方が、芸能界でナレーションやテレビ出演をされている方だったのです。共通の友人を介して面談依頼があり、渋谷駅近くの喫茶店でお話を伺いました。「J」さんです。


Jさんは、自らが賃借しているマンションのオーナーが、ローンの返済が滞りがちで、債権者との交渉次第では何の非もない、自分が退去を迫られるのは納得がいかない。賃借人の自分が直接債権者からマンションを買い取って、オーナーとして居住をしていこうかと考えているが、不動産取引の知識や、業者の知り合いもおらず、資金調達の段取りも併せて考えなければいけない、との事で、私への相談でした。


日常的に、ネガティブな情報を扱う私にとっては、久しぶりに「前向き」な案件。私は不動産取引の資格もなく、知識も浅い事から、私なりに出来るベストな提案をさせて頂き、合意に至りました。

私らしいと言えば私らしいかもしれませんが、、一般的な不動産業者さんをご紹介する、という内容ではありません。

前向きな話、といっても、このまま放っておけば、Jさんは立ち退きを迫られるワケですから、現実的にシビアな内容である事は言うまでもありませんが・・・。


Jさんを紹介下さったKさんは、随分早い段階からの私の仕事の理解者。何かと協力的なKさんではありましたが、お客様のご紹介は今回が初めて、との事で、実際に私がどういう仕事の仕方をするのかが、興味があったらしく、また、Jさんとも親しい事から、同席された上での三社面談になり、Kさんからは・・・

「やっと、たちばなさんの役に立てた!」などと有難いお言葉を頂きました。


本日も人様との有難い縁を感じ、そして新しい縁を求めて活動してまいります。



昨日は、セミナーの聴講依頼が二件。新規のお問い合わせが二件。面談希望者が二件。そして・・・

私の仕事に関して、「ある提案をしたい」 という渋谷区内のとある企業からお声がかかり、お打ち合わせをさせて頂きました。


まだまだつぶさなければならない、相互間の問題が山積していますが、もし、双方合意の下でこの話が動き出せば、私の仕事が大きく飛躍し、数多くの多重債務者を救済できる内容でありました。

しばらく、この会社さんとの交渉や打ち合わせを進め、耳を傾けて参りたいと思います。


都内での本格的活動から、まもなく半年。そろそろ、仕事の進め方も「修正」の段階に来ているなぁ・・・と感じていたところでしたので、何らかの縁を感じています。まだ報告できる段階ではありませんので、報告できる様になったら読者の方々にもご報告したいと思っています。



池袋での定例セミナーも今夜の開催でもって1度休憩させて頂きます。前回ご案内させて頂いた、11月29日の東京芸術劇場でのイベントに向けて注力しようというところです。

今夜の定例セミナーの聴講者は現在10名程度。人数も少なめですので、少し「ウラ話」を多めにしようかと思っています。

まだ席に余裕がありますので、ご都合がつく方、よろしかったらご連絡下さい。



自己破産しちゃいけない! 自殺はもっとしちゃいけない!!



自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ

中小企業の資金繰り改善法 facebookページ

中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

-----