こんにちは。たちばなです。先日パソコンを新しく購入しました。話題のwindows8・・・・ではなく、windows7を。以前使用していた台湾製のパソコン、一年足らずでハードディスクが破損。データは全部抹消。

仕方なく、しばらくの間その前に使っていた東芝のXPで誤魔化していましたが、重くて大きくて不便。

このたびは、SONYのパソコンにしてみました。4GBは早いですね。加えて安心の日本製・・・・快適なPC環境が確立しました^^。


さて、私のブログも今日で70回目。最近はHPを経由して面会を求める方も増えてきてまして、ブログの情報を得たうえで、私と 「初めまして!」 のごあいさつを頂く機会も多いです。


先日の面談要請のお電話では・・・・

「たちばなさんのブログ、もう半分以上読みました!」などとウレシイ感想を言って下さる方もチラホラ・・・。


改めて、初期の頃のブログを読んでみたんですが・・・・初期のころの方が 「良いこと書いてるっ!」 って思いました。

「良いこと」って言うより・・・・・自分が伝えたい事がストレートに書いてある、って思いました。「いいね!」の件数も少なく、大した人数の方がお読みになっていない、っていう妙な油断も多少あったと記憶しています。


読者のみなさん!私のブログは初期の頃の方が読み応えがあると思います!

書いた私が言うんだから間違いない!!なんてね・・・^^;。


でも、最近は常に20から30の「いいね!」を頂きますし、ブログの読者も多いときは一日に400名程度がお読みくださっている様です。また、閲覧禁止の処分も二度ほど頂き、言葉の表現や、匿名性の確保に努めているつもりでございます^^;。


「オススメの”case”は何番ですか?」という質問も以前受けた事があり、読み返してみて、オススメのブログを列記しようと思ったんですが・・・・・ダメだ・・・・全部読んでほしい。決められない。


今日は土曜日。新潟の自宅でOFFでありますが、妻は仕事。長女が発熱し、外に出かける事が出来ないので、数枚の請求書を作成しながら、ブログUPしています。

今日は、ユル~い感じのブログである事をお許し下さい。今日はきっと「いいね!」が少ない事でしょう^^;。





すでにホームページにてご案内差し上げています、11月29日の池袋・東京芸術劇場でのイベントでありますが、続々と参加者のお申込みを頂いています。まだ残席はあるみたいですが、参加・聴講をご希望の方はお早目にお申込みをお願い致します。

今回のイベントは、弁護士さんや税理士さん、行政書士さん他、中小企業診断士など、士業の方々のご参加が多い様です。

士業とのつながりを求めておられる方にも良い機会になりそうです。


士業の先生がいらっしゃっても、債権者の方がいらっしゃっても、誰がいても私の話す内容は変わりません。それこそが私の強み。それこそが、お金に困っている方々への真実の情報。これこそを聴講者は求めて止まない!のではありませんか?


だって・・・・私は、元・多重債務者なんですから。私は経験談しか話せません!!

そんな私がこれまでも言い続け、これからも言い続けること・・・・・


自己破産ちゃいけない!自殺はもっとしちゃいけない!!


自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ

中小企業の資金繰り改善法 facebookページ

中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント


-----