こんにちは。たちばなです。

本日は月曜日。新潟の自宅からのブログUPです。先週末は、特に家族の為に時間を割きました。


土曜日は長女の通う小学校の運動会。長女が校内リレーの選手に選ばれましてね。ビデオと写真撮影に忙殺されておりました。

日曜日は次女の3歳の誕生日。妻の実家でBBQを行いまして、次女の誕生日を祝いました。ワタシは料理とか、そういった事が苦手でございまして・・・・。日頃は僧侶を務める義父がその役割を担い、ワタシはひたすら食べる・・・こういう構図なんです。





さて、そんな事はさておき、本日は、「株式会社 MEPたちばな総研」が、今後新たに取り組んで行く事をしたためたいと思います。

無論、これまでの債務者救済のスタンスは変わりません。我々と絡む方々は、自己破産なんかさせません。債務整理なんかさせません!


その上で・・・・本日は2つの取り組みについて箇条書きにしたいと思います。




①FC投資研究会 発足!


・都内で、その道のエキスパートと評価できる方々と手を組み、発足させました。6月2日に東京神田小川町にて研究科発足説明会を開催致します。定員は20名。現時点で17名ほどのお申込みを頂いている模様です。

塾長は、後藤尊(ごとうたかし)さん。元メガバンク・外資系証券会社に勤務され、現在はビル7棟と複数のFビジネスを展開されている経営者。200万円の資産を16億円に増やされた方です。

他、元オリックス、元みずほ銀行、元楽天に勤務された講師陣たちが、各々の場で得た豊富なノウハウを余すところなく提供する場として、研究会を発足させたという事です。

そこに、元多重債務者のワタシが入り込まさせて頂いた、という事です。

ワタシは、「借金って、コワくないよ。だから安心して融資受けて、質の良いFCを運営して適正にもうけましょうよ!」っていうマインドセットを担当します。


ワタシ自身もかつて、FCビジネスを2つほど経験しています。

FCビジネスって、基本的に「成長期・充実期・衰退期」ってあると思うんです。

成長期の段階で加盟しておけば、契約・加盟金が安いし、FC契約書のしばりも比較的緩い。FC加盟企業って、草創期から手を組んでいるところが、しっかり儲けている事を経験上私は知ってます。

だから、草創期や成長期にある段階のFCビジネス情報をみんなで集めて、費用対効果や社会適応性なんかをみんなで検証し合おうって言う事なんです。

FCビジネスの目利きを研究する会、と言っても良いかも・・・。


現時点でしっかりと目利き出来る方々、その為の融資獲得スキームをしっかり作成して下さる方々が揃っています。

また、その後に利益をシッカリ得てからの節税スキームも用意されています。

ワタシは一講師の立場に過ぎませんが、非常に主旨がはっきりしている研究会。会費もかなり参加しやすいところに設定されています。


キーワード・・・・・「お金は行列に並ばないところにやってくる!」です^^。


【FC投資研究会 説明会】

6月2日(月)18:00~ 神田小川町、「小川町北ビル B1」にて(詳細は別途お問い合わせ下さい)→info@officegoto.co.jp

参加費は1000円。説明会ですので、一時間少々で終了します。その後懇親会に有志で繰り出します。

ガンガン交流して、ガンガンつながって下さい!


※その後、主催者の後藤さんより連絡あり、定員満了したとの事。受け付けは終了させて頂きました。

ただ、今後も定期的に告知の上、募集するとの事。進捗具合を見ながら二次募集の受付があろうかと思います。その際は、またブログや当社HPなどで告知いたします。






②「たちばなはじめのお茶会」の定例開催


6月から、テストケースとして、「お茶会」を開催します。

とりあえず毎月第二水曜日に開催。スペースは定員6名なので、ワタシの席を差し引いて定員は5名。

そこで、皆さんに我々の知識やノウハウを、ユる~く理解して頂きながら、参加者同士でも仲良く交流頂きます。

セミナー形式ではなく、ディスカッション形式で、皆さんのお話しを聞かせて頂いたりして、和気あいあいとコミュニケーションを取れればよいと考えています。

また、お茶会では、我々がかつて救済を実行させて頂いたクライアントさんにも、ご自身の体験談をお話し頂き、よりリアルに、「借金は怖くない!」をご理解頂きながら、知識を習得頂きます。

毎月、第二水曜日は、ミーティングスペースは確保しておきます。お一人でもお申込みがあれば開催します。

6月・7月・8月ほどの三カ月間でテスト的に開催して、皆さんのご機嫌をうかがいながら、不定期開催にするのか、第四水曜日も含めて月二回程度の開催にするのか決めようと思います。


・セミナーを聴講された方は・・・

「たちばなはじめの言う事は、セミナーでは理解した。でも、建前じゃなくて本音の部分も聴きたいなぁ。」というスタンスでお茶会にお越しください。


・セミナーを聴講されていない方は・・・

「たちばなはじめ、アヤシイ・・・。いきなりセミナーはチョッとね。2000円でお茶とお菓子を食べながら、与太話の延長線上なら、イイかもね。」というスタンスでお茶会にお越しください。





【テスト開催! たちばなはじめの”お茶会”】

6月11日(水)15:00~ 神田小川町・小川町北ビル3階 ミーティングスペース


お問い合わせは・・・・・・・

当社HPの「ご相談シート(赤いバナー)」をクリック頂き、お問い合わせ項目の「その他」をクリックの上、お名前とメールアドレス他必要事項をご記載頂き、「お茶会参加希望!」としてお申し込みください。


または、当方のメールアドレス→ imopanda.com@fine.ocn.ne.jp  でも結構です。

会費は2000円(税込)。お菓子とお茶はこちらでご用意いたしますが、別に持参頂いても結構です。


また当日は、我々のクライアントをお一人お招きし、ご自身が救済を受けてみての率直な感想や体験談をお話し頂こうと思います。

無論ワタシも、セミナーで出来ないお話しも含めて、情報を「安売り」しようと思ってます^^。






FC投資研究会につきましても、お茶会につきましても、ご不明な点がございましたら当方まで何なりとお問い合わせ下さい。

メール→ imopanda.com@fine.ocn.ne.jp

電話番号→ 03-6869-9221 






本日は、告知みたいな形のブログになってしまいましたが、当社ならびに、たちばなはじめがこれまでより更に進化した形を希求する為に、行った重要なモノであった、とご理解下さい。

今後も更に、債務者救済スピードをUPさせる努力を続けて参ります。



自己破産しちゃいけない! 自殺はもっとしちゃいけない!!


自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ


中小企業の資金繰り改善法 facebookページ


中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

-----