こんにちは。たちばなです。
本日は月曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。

8泊9日の予定で出張旅程を組んでいたんですが、二件面談のキャンセルや延期がありまして、スケジュールの余裕が出来たので、一日だけですが新潟に戻りました。
この後上京致します<(_ _)>

5歳の次女の「お絵かき」。
格段にレベルアップして参りました。「さぼさん」の絵である事がわかる。
t02200391_0674119913740702120

ワタシも人並みに父親。
これから五泊六日で出かけますが、後ろ髪を引かれる思いです。
後ろ髪、無いけど(笑)


10月末までのセミナースケジュールがほぼ固まりました。
受け入れ態勢が概ね整いましたので、ご案内申し上げます<(_ _)>

・9月6日 東京神田小川町

・9月7日/8日 熊本

・9月22日 大阪なんば
t02200311_0630089113740695834

・9月23日 東京神田小川町

・9月26日 新潟市北区
t02200155_1028072613740695832

・10月4日 東京神田小川町

・10月11日 名古屋
t02200318_0720104013740695833

・10月12日 浜松
t02200309_0816114513740695835

・10月15日 大阪南船場
t02200311_1448204813740697208

・10月19日 東京神田小川町

・10月27日 東京神田小川町



9月は、当社の決算月。
期末の追い込みもあって、ますます精力的に取り組んでい参りますが、一方でもう一つの動きの準備も重ねています。


10月1日以降で、当社は新しい取り組みをはじめます。
自ら実験台になって試してみます。一年を通して何もトラブルが生じなかったら・・・これを世に広めていこうと思っているんですけどね。

「人助けとビジネスの両立」

これの継続の為に必要な取り組みであると考えています。
まだブログ上でお話しできる段階にはありません。

ただ、お目にかかった方には口頭で概略だけはお話しています。
ワタシと顔を合わせてくださった方、どうぞ遠慮なく質問をされて下さいませ。











2020年の東京オリンピックが近づくにつれて・・・都内には外国人観光客がワンサカ。
都内滞在時は、ホテル住まいをしているワタシですが・・・だんだんホテルが予約しづらくなって来ました。

何より宿泊代の高騰ぶりが・・・ネ(>_<)
真剣に、都内での「仮の住まい」を考えなければいけません。

あの人に相談してみようかね・・・・。




では、本日も数日前にSNSに投稿した記事にお付き合い下さいませ。
あなたの一日の数分間をワタシにお与え下さい。
少しでも、あなたの糧になれば幸いです<(_ _)>


---------------------------------------------------------------------------
9月1日


(自己破産させない屋・大阪支部からの投稿)

「銀行の信用評価」ばかりを気にして、「顧客・取引先・
従業員・家族」の信用評価を気にしていない。

あなたは、そうなっていませんか?

資金繰り第一歩は“知る”事から!


t02200155_2048144713740676695

-----------------------------------------------------------------------------

9月3日


たちばなです。
本日は・・・少々悪態をつこうと思います。

こういうヤツらを「メデタいヤツ」と言う(笑)
税金でメシくってるヤツの典型的な考え方。...

「予算主義」ってのは、シャバでは通用しない事をわかっていない。




t02200161_2048149913740678405


三行目
「直ちにお支払い下さい」だと!?
直ちに払えないから、お前らに代位弁済させたんだから、直ちに支払えるわけがない(笑)
直ちに払えなくなった時にお前らに弁済させるために、保証料を払っているんだから、これを払わない事は契約違反でも何でもない。当初の契約通り。
だから、ワタシはこんなのは払わない事をおススメする。

「保証協会債権回収(株)に回収業務を委託する」だと!?
お前らが委託するのは勝手にすればいいよ。
でも、こちらはそれを承諾するわけではないから、保証協会債権回収(株)から督促だの催告だの来たって・・・全部無視。


前にワタシに電話が来た事があってさ、言ってやったよ。
「オレは保証協会という公的機関とは契約したけど、保証協会債権回収株式会社なんて民間の会社とは契約していないよ。
そんなところから電話が来たからカネ払う・・・・そんな“契約違反”はオレには出来ないよ。
あんたがウチに来て、あんたの免許証と保証協会から債権回収業務を受けている契約書の写しと保証協会債権回収株式会社の謄本を持参したら話は聞くよ。
そうだな・・・社長に直接来てもらおうか。責任の所在は明らかにしてもらわないとな。ただだからと言ってすぐにカネが払えるわけではない。」って。


彼らは一度も当家にはお越しになっていないよ。来たらお茶くらい出すのに(笑)

最後に・・・「〇月〇日までに印鑑持参のうえお越しください」だと!?
アホ!お前らが来い! 印鑑持参してだぞ!(笑)
こちとら、保証料を払ったお前らの「お客様」だぞ!


どうも役人どもは、債権債務の力関係をわかっていない。つまりシャバを知らない、って言う事。
一般的な債務者が、ヨイショし過ぎるから増長し過ぎだな!(笑)


だから、ワタシはこういうヤツらを「メデタいヤツ」と言うんだ。
めんどくさがって、債権先を訪ねる事すらしないんだから。
こんなメデタいヤツ・・・・シャバにはいないよ!(笑)



信用保証協会よ・・・お前たちは、信用保証協会法によって設立された認可法人なんだ。
その公共性から見ても、こんな負債を野放しにしてはいけない。
いいか!必ず回収をしろ(笑)

ただ、公的認可法人なんだから、キチンと法律を守って債権の回収をするんだぞ!(笑)
貸金業法第21条は必ず順守した上で、ぜっ・・・・たいに回収しろ。

間違っても、「時効が完成しています。」などと、放置してはいけない。


t02200391_1152204813740678404


「放置する」、という事は「野放しにする」という事だぞ!
だから、賢いお前たちは、一生懸命法律の抜け穴を探りながら回収を実行しろ。
必ず回収しろよ。財源は税金なんだからな!!(笑)


まぁ信用保証協会にこんな事を訴えたって「糠に釘」だね。
彼らは予算主義なんだからさ(笑)


これで・・・この案件は一件落着。
ワタシはこの当事者から2000円貰った。契約の必要なし。

「ほっとけ」だから。



知識とスキルとリテラシーがあると、こう言う考えになると思うんだ。
知識とスキルとリテラシーが無いと、「借りたものは死んでも返さないと!」という考えになると思うんだ。

借金に実態ナシ!
借金はオバケ!
全ては時が解決するんだよ~。



昔の人は言いました。
「弱い犬ほどよく吠える」と。

ボクチン、メチャクチャ弱いのでよく吠えます(笑)
でも、結構噛みつくので・・・。
債権者の皆さん、噛まれないように気を付けてね(笑)


さて・・・・それではこれから「ゆで太郎」で朝飯でも喰うか! 

保証協会をイジったら腹減ったよ(笑)





--------------------------------------------------------------------------


9月4日


(9月3日・飯田橋セミナーにて。宮城県からの聴講者の投稿)


今日は股コリ股ケアでお馴染みの
世野尾麻紗子さんの
「女神のための金運アップ&起業セミナー」
に参加して来ました(≧∇≦)
お顔出しNGな方も含め、超豪華講師陣!


t02200155_0960067613740681823


きっと他では聞けない
お金に関する裏話満載☆

すっごい濃くて刺激的( *´艸`)


t02200293_0720096013740681822


何とも贅沢な時間でした~♡

東京まで日帰り弾丸で参加して本当に良かった!

詳しくはブログご覧くださいませ♡


http://ameblo.jp/pink-kaguyahime/entry-12196439586.html



------------------------------------------------------------------------


自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!



たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ


中小企業の資金繰り改善法 facebookページ


中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

-----