こんにちは。たちばなです。

本日は水曜日。新潟の自宅からのブログ発信です。


6泊7日の出張旅行を終え、昨日自宅に帰りました。

今日と明日の二日間を新潟の自宅で過ごし、週末は東京・広島・福山などを巡ります。

新潟の自宅に滞在しているときは、自宅に【光Wi-Fi】を走らせているので、Skype面談を4件ほどこなします。



基本的に、Skype面談は、よんどころの無き事情をお持ち以外の方は、事前にセミナーをご聴講頂いている方にさせて頂いております。


ご相談者のお住まいの土地でのセミナー開催予定が無い方は、ワタシのセミナーの音声をお聴き頂いた上で、ご相談に乗らせて頂く事をおススメしています。


ワタシのセミナー音声は、【たちばなはじめ公式サイト】にてお求めいただけます。

消費税込みで、10800円で販売しております。


ワタシへのご相談希望者にとりまして、スムーズな面談の進行の為に必要な情報です。

出来るだけ、当方の情報の把握にお努め頂きまして、面談にお望み頂ければ幸いです。






また、「たちばなはじめに相談に乗らせたい人がいる。」という方。

「紹介したい人がいる」というご紹介者の方。


出来るだけ、当社HPや当方の公式サイトを当事者の方にご紹介頂き、事前の情報を把握して頂いた上で、そちらからメールでのアプローチを頂きますよう、お願い申し上げます。


「自分の友達にたちばなさんの事を話しておきました。そのウチ電話が行くと思いますんで、ヨロシク~!」っていう方が複数いらっしゃいますが、一週間・十日以上経過してから電話を頂きましても、失念している事が多く、仕事が煩雑になってしまいます。



おかげさまでご相談者の要請を数多く頂いております。

スムーズな面談の進行にご協力頂ければ幸いに思います。




ワタシは、一人でも多くの資金的困窮者の救済に今後も努めて参ります。

ワタシが、事業拡張の為に、ヒトを採用すれば、そのコストはご相談者のコンサルタントフィーに転嫁せざるを得ません。


ワタシはそれをしたくありません。




ワタシは、現在の知識やスキルを得る前・・・つまり七年前に、破産を念頭に弁護士に相談した際に、「破産費用が350万円かかる」と言われ、破産が出来ませんでした。


「カネが無いから相談したのに、破産するのにカネがかかる」

この矛盾に、ワタシとワタシの家族は翻弄されました。無知であるがゆえに。



ワタシだって、おカネは頂きます。

ただ、資金的困窮者にご商売を続けて頂きながら、そこで出来る経済貢献や心理的貢献を発生させてからおカネを頂戴したいと考えています。

それも、ご相談者が取り組みやすい費用で。


だから、「ワタシ自身にコストがかかってはいけない」と考えているのです。



スムーズな救済業務へのご協力をお願い致します<(_ _)>


t02200155_2048144713759405814


さて・・・本日も、ここ数日間で投稿したSNS記事にお付き合い下さい。

あなたの貴重な一日の数分間をワタシにお与え下さい。少しでもあなたの糧になれば幸いです<(_ _)>


--------------------------------------------------------------------------


9月22日


たちばなです。
名古屋セミナー終わりました。


いわゆる「ガテン系」の事業主相手に二時間喋った。
今は仕事があるのだろう。...


職人さん多いから、口数も少ない。
いつもと比べるとリアクション薄め。
質問もほとんど無かったし、懇親会でも質問はまばら。


やはり、仕事が順調な人には伝わりにくい事を感じた。
ホンとは、そう言う人の琴線に響いて欲しかったんだけどね。
ワタシに仕事をさせない為に。
人生のリスクヘッジの為に。


本日、午後からなんばセミナー。
13時半から180分。

近鉄特急で、なんばまで乗り換えなし🎵
ふだん乗らない電車に乗るって、なんかワクワク。
新幹線乗ると名古屋からなんばまで6800円。
近鉄線特急乗ると名古屋からなんばまで4260円。
2500円トクした( ̄▽ ̄)

t02200391_0540096013759406948

--------------------------------------------------------------------------


9月24日


たちばなです。
名古屋セミナー聴講者が、ご自身のブログに感想を寄せて下さいました。
やはり……ワタシのフォルムが気になった様です(笑)
本日も、「ゆで太郎」から始動しますm(_ _)m


http://ameblo.jp/acchaderica223/entry-12202316320.html


--------------------------------------------------------------------------


9月23日


たちばなです。
大阪なんばセミナー、昨夕に無事終了しました。
聴講者は少なかったですが、関西の重鎮税理士さんもご聴講くださり、「ビシッ!」と締まった雰囲気の中で180分おしゃべりさせていただきました。

懇親会参加者は6名。...
t02200165_0960072013759408153

徳島からお越しくださった方もいらっしゃって、喜んでいただけたようです。
翌日、また再演依頼を頂きまして、ご満悦。

今度、税理士事務所さんの勉強会でもおしゃべりさせていただけそうです。

「平時の資金繰り対策」を士業の先生方に。
「有事の資金繰り対策」をたちばなに。

こんな棲み分けが、双方にとって理想的なのでは?
などと考えています。


本日、二名の個別相談受けています。

一人目の方・・・30代男性。
ワタシのブログ、「case 397」を読んで、ご自身の事業に関して、ワタシに提携を求めて来ました。
じっくり話を聞いたんだけど・・・少し、目論見が甘いな。
そんなロジックではワタシはこの話に乗れない。
15分ほど話しましたが、出直していただくことにしました。


これからお二人目です。兵庫県内の女性。
どんな話になりますことやら・・・・。


今夕は、東京神田小川町の定例セミナー。
定員6名なんですが・・・なぜか7名の申し込み。
事務所椅子をから、補助の椅子を運ばなければなりません。

面談終えたらすぐに東京帰ります<(_ _)>


t02200311_1447204813759408154


なんのお弁当を頂こうかしらン


--------------------------------------------------------------------------


9月23日


たちばなです。
自己破産させない屋・大阪支部の一年前のブログ。
あまりにもキレが良いので、再度Upしますm(_ _)m


http://ameblo.jp/shikinguri-kaizen/entry-12075979970.html?frm_id=v.jpameblo


-------------------------------------------------------------------------


9月24日


東京神田小川町セミナー聴講者より感想を頂きました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆第526回
「人生のリスクヘッジ・資金繰り改善講座」in神田小川町
by
たちばな はじめ さん

昨日、行ってきたよ〜🤗🎶

今月初め、世野尾 麻紗子 さん主催セミナーで ゲストのたちばな はじめ さんの講座を聞き、すっかり感動してしまったので・・・

30分のミニ講座では聞けなかったお話、3時間 たっぷり 聞かせて頂きました😊💕

終わっての感想は、

もっと聞きた〜い‼️
もっと沢山の人に 聞いて欲しい‼️
です。

たちばなさんの豊富な知識に もっと繋がりたい!と思ったし、たちばなさんの知識を 日本に広める事で、年間10万人もの人が助かる!

知識が人を助ける‼️

聞く人命救助‼️

凄いよねー😌

「有事の資金繰り対策」をしっかりと 教えてくれます。

柔道を習う時に 先ずは「受け身」を徹底的に練習する様に 、万が一に備えて 保険に入る様に、

是非一度、たちばな はじめ さんのお話 聞いてみてください。

将来 大切な人が困った時、もしくは 大切な人を守りたい時、絶対に役に立ちますからー🤗💕💖

HPもFacebook もあるから、検索してみてね

3時間のセミナーの中で、特に私に強く響いた言葉は

☆優先順位を間違えない!
☆目的と手段を一致させる!

これって、凄く大事だよねー

うっかりしてると、本末転倒しやすいポイントだと思うんだ。

・一体 誰の為に 仕事しているのか⁉️

・誰の為に 稼いでいるのか⁉️

そして、

・誰の為に 生きているのか⁉️

特に日本人は 欧米人に比べると、自分や自分の家族より 会社や仕事、お客様を優先しがち・・・

・大事なものは ちゃんと大事にしよう‼️ちゃんと守ろう‼️

だよね🤗💕

それから
◯◯の為に!って頑張ってる事、ちゃんと◯◯の為になってる?

見直してみる事、大事だよね🤗💕

集客の為、認知の為、売り上げアップの為、ビジネスを成功させる為、幸せに生きる為・・・に 頑張ってる事、もしかして その目的からズレてない?

もしかして、手段が目的に すり替わってない?

英語の勉強とかも、手段なのに 目的になりがちな例だよね〜

資金繰り対策以外にも 私自身、大いに考えさせられたよ🤔💦

いろんな意味で、凄く為になる たちばな はじめ さんの 「資金繰り改善講座」でした💖

お勧めです

*終了後、一緒に写真をお願いしようと思ってたけど タイミングを逃してしまいました😅
*9/3 世野尾 麻紗子さん主催、
「女神の為の金運アップ & 起業セミナー」の時の写真を 再アップ


t02200293_0720096013759442555


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


----------------------------------------------------------------------


9月24日


たちばなです。
Kさんと知り合ったのは半年前。名古屋セミナーで。
その後お母さんを連れて東京市ヶ谷で。
2回セミナーを聴いて頂いた上で個別相談を受けた。
「両親を助けて欲しい」と。

.とある商材の卸し業。
Kさんは4代目。
t02200391_0540096013759444298

3代目のオヤジさんが、2代目の先代から相続をしたあたりから少しずつ傾いてきたらしい。
相続税を、全額キャッシュで納付したんだとか。


このご相談案件は、簡単ではない、と思った。


なぜかと言うと……
「無理すれば返済出来る」案件だったから。

保有している不動産の評価が高くて、全て処分すれば、いくらかの資金を残す事が出来る。
でも、この一家は事業の継続を望んでいる。
資産を手放せば、借金完済できるけど、事業継続出来ない。

なかなかのジレンマ(笑)


いつもは、「返済のメドが立たない」人ばかり相手にしているから、少し面食らった(笑)


負債総額は、約六億円。
取引先の大手所が、連帯保証したりなんかしてさ……いろんな人間模様があったようだ。


時間をかけて少しずつ話を進めたんだけどさ、二ヶ月ほど前に、話が止まった。

Kさんとお母さんは、話を進めたい意向だったんだけど、当事者で社長のオヤジさんの踏ん切りがつかないんだとか。


Kさんから電話あって、
「親父の背中を押してくれ」と。


そんなわけで、今日は神奈川県内のとある街を訪ねた。

「社長!あんたが銀行と対峙するのが怖いとか、怖くないとか関係ない!
妻と子供を守れない父親は腰抜けだ!」


少し大きめな声でドスを効かせた(笑)

ワタシにとっても、ある意味の「賭け」だったけど、結果的に好を奏した。


オヤジさんには、すぐにお詫び申し上げた。
「生意気言ってごめんなさい」と。



オヤジさんは、60代後半。
借金の時効を完成させることを想定すると、時効完成の頃は70代。

現役中に、無借金状態を作るには、ギリギリのタイミングと言える。

だから、絶対に契約に持ち込みたかった。
モチロン、ワタシの仕事的な目的もあったよ。
実入りは、決して小さくない案件だったからね(笑)


時間はかかったけど、とりあえず動く事になった。
とりあえず一安心。


居丈高になっていた、○○銀行と○○信金よ!
首を洗って待っていなさいネ(笑)


息子のKさん、この数ヵ月いろいろコミュニケーションとったけど、優秀だわ。
嗅覚が鋭い感じがする。
与太話にそれを感じる。


取引が一段落したら、一緒に飲みに行こうと思う。
オレの知らない事、教えて欲しいな(笑)


今日は、このKさん含めて4名の相談を受けた。
オレ的に頑張った、と思う。

そうだ!ごほうびに寿司を喰おう!(笑)



イイもーん。
誰もかまってくれなくてイイもん。
独りぼっちでも遊べるもん。



明日は、新宿で150分おしゃべり。
まだ新潟には帰れない。

そろそろホームシックになってきた(>_<)

男、たちばなはじめ45歳。
ホームシックで、神田の寿司屋で嗚咽を堪える。
今日は、酒呑みながら、facebookが友達。
嗤ってくれていいんだよ(T_T)


t02200156_0960067913759444300

------------------------------------------------------------------------


自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!



たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ


中小企業の資金繰り改善法 facebookページ


中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

-----