こんにちは。たちばなです。
本日は金曜日。名古屋駅新幹線口近くのデニーズからのブログ発信です。

36088298_631120427222031_3922810621774528512_n

昨夕は、名古屋での定例セミナー。
お陰様で、今回で30回目を迎えました。
本日の聴講者は、21名。
いついつも東海地区の方は事業熱心な方が多く、リスクやコスト意識も高さを感じます。
39891755_1948172725239456_157220417491173376_n


来月は・・・・9月19日(水)に開催します。
どうでも良い話ですが、当日はワタシの誕生日です(笑)
自分の誕生日も関係なく、ワタシは「情報の拡散」に努めます。

39944367_1948172761906119_5293148456146173952_n

ワタシの誕生日など、聴講者各位にはモチロンスルーして頂いて結構なのですけれど、本ブログの読者の中で、来月の名古屋定例セミナーを聴講される方は、出来れば「おめでとーさん」などと一声かけて頂ければ幸いに存じます( *´艸`)

昨夕の名古屋セミナーを踏まえ、本日も二人の方のご相談に乗りまして、そそくさと東京に戻ります。
お二人の事業主さん・・・・各々のお悩みをお抱えでいらっしゃいました。
それぞれの人生のリスクヘッジをお考えでした。
その悩みの軽減・解消策をお話しし、喜んでお帰り頂きました(^_^)v


もうすぐランチタイム。
夕方からは秋田県内の事業主とSkype面談です。
東京に戻ります<(_ _)>

さて、本日もSNSに投稿した記事にお付き合いください。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与えください。

いくらかでもあなたの糧になるのでしたら幸いです<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月22日 Yahoo!ニュース ・ 時事通信社 より
【菅官房長官、携帯利用料4割減に意欲=「大手は過度な利益」】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000059-jij-pol

たちばなです。
 
スマホやWi-Fiを日常的に使用する「一ユーザー」の立場からすりゃありがたいばかりなんだけどさ。
 
営利を目的とした「一民間の事業体」が、政府から「電波の枠」をカネ払って借りて、許認可と言う政府のお墨付きを貰って事業運営してるのが、現状の通信業者なんだよな!?
 
それについて、政府の要人が「儲けすぎ」と指摘し、4割の値下げを公言する事に、マスコミ含めた世論が批判しない事がオレは怖いよ。
  
「資本主義経済社会」どこ行った!?
「自由競争」どこ行った!?
 
「共産主義を学びたかったら日本へ行け」って言う言葉があるの知ってる!?
複数の国からそう言う評価をされているそうだ(笑)
 
資本主義を謳いながら……自由競争を謳いながら……
「日本社会は中国の様に貧富の差が大きくなりすぎてはいけない。是正すべき。」
と言う論調がハバを効かせる。
 
いやいや、資本主義経済社会ってそもそもそう言うモンですからぁ~!(笑)
「共産主義を学びたかったら日本へ行け」と言う言葉の意味……オレは何となく理解できるし、揶揄されているんだろうと思う。
 
デフレ解消を目指しているはずなのに、政府の力を使って、民間企業に値下げを要請し、一方で賃上げを要請するんだな(笑)
でも日本国憲法では、公僕は「全体の奉仕者」と規定され、その公僕を罷免する権利は、我々国民にあるのですよ。
 
「たちばなはじめの仕事は、社会の公器たる銀行にとって都合が悪いから、合法ではあるけれど政治の力を使って抹殺しよう。オレ達は゛全体の奉仕者゛だけど。」
って言われても、それがまかり通るって事だよな!?
もう、ハチャメチャ(笑)
なかなかの論理破綻(笑)
 
少し前に、声高に「借金なんか返さなくていい!」と言う事を謳った書籍を執筆・出版して、別件でパクられてしまったコンサルタントを思い出した。
想像の域を出ないが、司法取引の様なものがあったのではないか?と想像する。
あくまでも想像ではあるが。
 
オレは怖いよ。
矛盾だらけのエセ資本主義国家が怖いよ。
「全体の奉仕者」に「主権者」が駆逐される事を受け入れるこの国が怖いよ。
自由競争を謳いながら、平等社会を目指すこの国が怖いよ。
 
妻にこれを話したら、
「めんどくさいな。あたしに言わないで、SNSに書きなよ。あたしはこの国でいい!」と。
 
オレは怖いよ。
国家よりも妻が( ̄▽ ̄;)
 
怖いので、朝イチの新幹線で東京に逃げる(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
菅義偉官房長官は21日、札幌市で講演し、携帯電話の利用料について「4割程度下げる余地がある」と述べ、引き下げに意欲を示した。
菅氏は、携帯大手3社の利益率が高いと指摘し、「国民の財産である公共電波を利用して事業をしており、過度な利益を上げるべきではない」と強調した。
携帯電話事業をめぐっては、長期に端末契約を結ぶことを狙った販売プラン「4年縛り」などを公正取引委員会が問題視。
携帯大手は見直しの動きに出ているが、菅氏は「公取委と連携しながら、今まで以上に利用者が納得できる料金やサービスが実現されるようしっかり取り組んでいきたい」と語った。
この後、菅氏は新千歳空港で記者団に、課題として、携帯会社が販売した端末を他社の回線で使えないようにする「SIMロック」の解除や、中古端末の流通促進などを挙げ、総務省の審議会が23日から議論に入ると明らかにした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!


■インターネットTV 「なにわTUBE ・ KAZUの頭見切れてる!」 に出演しました!



■たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

問い合わせバナー